ひらめき2014年1月より、更新は新しいビクトリーのブログで。
http://www.victory-blog.net/もよろしくお願いいたします。

2014年12月---ドメインの不具合で一時見えなくなっていました。(汗;)

2010年07月22日

ディカプリオ、新作『インセプション』は「日本のファンタジーと共通」/CGを”使わない”監督のこだわり



新作『インセプション』は「日本のファンタジーと共通」
CGを”使わない”監督のこだわりとは…

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ人気ブログランキング

続きを読む









先日の松山行きで、時間があれば、是非見たいと思っていた
「インセプション(Inception)」
残念ながら、事故ばかりでしたから、松山についたのが3時
お客様とのアポが4時
見ることができませんでした。


こんな田舎で、今日も予定あり、来週も木曜はつまっていて、
いつになったら見にいけるのでしょう?


もう、見ましたか?「インセプション(Inception)」


うらやましい・・・


私が、この映画をどうしても見たい理由。
それは、
「CGを使っていない」こと。


現実そのままを、セットで表現していること。


架空の見えないCGの中で演技をするよりも、
俳優は本当の演技を見せることができます。


私は、今のCGも好きですけど、
「アバター」とか、ちょっと前なら「タイタニック」とか…
でも、CGというのは、「作成」したらできるものでしょ?


CGができる前の映画は、
その雲、その空の色を求めて、
撮りを何日も待つでしょう?


CGの表現する雲の色、動きと、
本当の雲の色、動き、
それを見ている役者、
映画の質が、まったく違います。



Clouds / Steve-h




ジャッキー・チェンも、痛い目にあいながらも、
何度もアクションを撮るじゃないですか。
実際に、飛びながら、動きながら。


ディカプリオ(Leonardo DiCaprio)と女優さんとのカフェでのシーン
座ってる傍、あちこちで、爆発が!
しかも、飛び散り方がスロー。


これは、いくらなんでも、CGやろ〜?
なんて、スゴイ映像なんですが、
実は「CGじゃぁないんですね〜」


なんだと思います?


窒素だそうですよ。


他にも、立っている部屋が、ぐらり動くシーンは、
実際にセットを作って、実際に動かしている。
その中を、俳優が、傾きながら移動する…


渡辺謙さんが言ってました、
「映像に映る、私たちの表情は、
現実に起こったことに対しての、すなおな表情なんです」
と。


木曜日しか、休みが無いもんで、
今度見に行けるのは、8月かな〜


あ〜〜〜見たい〜〜〜





ビクトリーの管理人のひとりごとでした。



今日も読んでくれてありがとう。




↓◆それでは、本日のgoo検索ランキングです目


↓クリックしてくれるとうれしいです
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ人気ブログランキング



posted by haru at 09:45 | 高知 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
haruちゃん〜

先日、母が友人に誘われ見に行きました。
「どうだった?」と聞くと・・・

「自分の頭の中の記憶も曖昧なのに・・・人の頭の中の出来事なんて理解できない><」

最近、物忘れが激しくなった75歳・・・><
Posted by わかば at 2010年08月02日 13:16
こんばんは。
今日、やっと観てきました!
スゴイよ!
渡辺謙さんが言ってました、
「観客は、映像に入り込んだら、
自分がどこにいるのかが、わからなくなってしまいます」
まさに、言葉の通り、最後には…
しっかり、騙されそうになってしまいました><
Posted by haru at 2010年08月15日 21:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック



   2014年1月1日より、新しいブログで更新しています。
      http://www.victory-blog.net/
--------------------------------------------------
こんにちは。数あるサイトのなかから、ビクトリーのブログを見つけてくれてありがとうございます^^
このブログは、カーショップビクトリーの管理人の、個人的なブログで、わたしの、今好きなこと、今感じたことを書いているひとりごとのブログです。
更新は、好きなこと、書きたいことが見つかった時に、気まぐれに書いています。どうぞよろしくお願いします。
ツイッターは@harutan105 よかったらフォローしてやってください。

■好きな映画

シュリ

フォレスト・ガンプ
>>レビュー

ロード・オブ・ザ・リング

ぼくたちと駐在さんの700日戦争
>>ほかにはこんな映画観ました

■好きなドラマ

アンフェア

トライアングル

JIN〜仁〜
>>最終回を観て感想


SPEC
>>レビュー

ごめん愛してる
>>レビュー

THE MYTH 神話
>>レビュー

オンエアー
>>レビュー

ATARU
>>ほかにはこんなドラマ観ました

■好きな曲

>>レビュー
>>ほかにはこんな曲とか 
  

カーショップビクトリーにも遊びにきてね

私にもできた!WordPress(ワードプレス)でかっこいいホームページ

 
×

この広告は90日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。