ひらめき2014年1月より、更新は新しいビクトリーのブログで。
http://www.victory-blog.net/もよろしくお願いいたします。

2014年12月---ドメインの不具合で一時見えなくなっていました。(汗;)

2011年01月29日

高知県にも空振が!宮崎と鹿児島の県境にある霧島連山の新燃岳の火山活動

1/27の空振、初めてのことでちょっとびびった…

霧島.jpg霧島.jpg / hiroshiykw



にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ人気ブログランキング

続きを読む



だって、夜中の3時でしたから。
窓の音が響いて目が覚めました。


>>噴火 愛媛と高知でも“空振”


ガタガタガタ、ガタガタガタ、ガタガタガタ…と、
窓が規則正しい音でゆれていました。
最初は、地震の前触れか?と思ったんです。
南海地震がもうそろそろある可能性が高いので。


変な音がしてるな〜と思って、
でも、床が揺れてないから、なんか変な感じ。
時計を見たら、午前3時11分でした。


トイレから帰っても、まだ音がしているから、
テレビやネットをつけて見たけど、
まったく地震のニュースも、他にも、やってない。


家族を起こしても、「風やろ」と言われて、窓を開けて見たけど、
まったく顔に風がこない。でも、窓はガタガタガタとゆれている。
ほんとに変な感じ。でも、不思議と(霊的な)怖さは無かった。


それから、1時間くらいは寝付けなくて、
次の朝は、眠かった。
朝家族に話しても、
「ざしきわらしやろう。そう、思うたらえいやん^^」と言われ、
それやったら、屋根裏やろ〜?と思いながら、
夕方のニュースで「空振」ということを知りました。


大きな地震が、どんっとくるかも…と思っていたから、
安心しました。
気づいた人は、何人いただろう。
友達は、その頃、熟睡中だったようですが…^^


   


ビクトリーの管理人のひとりごとでした。
モバイルはこちら⇒ビクトリーモバイル


今日も読んでくれてありがとう。




↓◆それでは、本日のgoo検索ランキングです目


↓1日1クリックお願いします\('ー'*)☆,。・:・゚
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ人気ブログランキング


【PR】
<登山用品>WESTROOPER(ウエストルーパー) 米軍75L 大型防水リュックサック フレクターカモ
http://www.okiraku-shop.net/tozan/?p=270#more-270
男の登山にお勧めのミリタリーバッグ!

<登山の非常食に>栄養そのまま凝縮保存食「乾燥野菜」
http://www.okiraku-shop.net/tozan/?p=109#more-109
非常食に最適!

<登山・ハイキングに>アウトドアには必需品!レンザティックコンパス カモフラージュモデル
http://www.okiraku-shop.net/tozan/?p=196
どうせ持つならプロの登山家が持つものを


posted by haru at 09:54 | 高知 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック



   2014年1月1日より、新しいブログで更新しています。
      http://www.victory-blog.net/
--------------------------------------------------
こんにちは。数あるサイトのなかから、ビクトリーのブログを見つけてくれてありがとうございます^^
このブログは、カーショップビクトリーの管理人の、個人的なブログで、わたしの、今好きなこと、今感じたことを書いているひとりごとのブログです。
更新は、好きなこと、書きたいことが見つかった時に、気まぐれに書いています。どうぞよろしくお願いします。
ツイッターは@harutan105 よかったらフォローしてやってください。

■好きな映画

シュリ

フォレスト・ガンプ
>>レビュー

ロード・オブ・ザ・リング

ぼくたちと駐在さんの700日戦争
>>ほかにはこんな映画観ました

■好きなドラマ

アンフェア

トライアングル

JIN〜仁〜
>>最終回を観て感想


SPEC
>>レビュー

ごめん愛してる
>>レビュー

THE MYTH 神話
>>レビュー

オンエアー
>>レビュー

ATARU
>>ほかにはこんなドラマ観ました

■好きな曲

>>レビュー
>>ほかにはこんな曲とか 
  

カーショップビクトリーにも遊びにきてね

私にもできた!WordPress(ワードプレス)でかっこいいホームページ