ひらめき2014年1月より、更新は新しいビクトリーのブログで。
http://www.victory-blog.net/もよろしくお願いいたします。

2014年12月---ドメインの不具合で一時見えなくなっていました。(汗;)

2011年06月27日

JIN〜仁〜最終回で、ドラマも終わって、江戸も終わって、しかし?/TBSドラマ



JIN〜仁〜最終回って、まだなにかありそうな?…

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ人気ブログランキング

続きを読む


JIN-仁 (ジン)1-20巻 完結コミックセット (ジャンプ・コミックスデラックス)


村上もとか JIN〜仁〜
TBSドラマが最終回でした


「JIN」最終回の視聴率は、なんと26・1%
関西地区で29・2%


ついに完結?
もしや…何か続きでも?


年末スペシャルか、映画にでもなりそうな
終わり方でしたね。


そして、今回、ドラマの中盤あたりから、
原作のマンガとは、話がちがっていました。


もちろん、最終回も、まったく違っています。
咲さんは、ドラマでは一生ひとりで過ごしましたが、


原作では、仁先生とともに生活をされます。
ただし、仁が現代に戻って、写真を見て、


仁と結婚し、病院をともにささえてきた、
ということが、わかるわけです。


タイムスリップし、その場面が飛んでしまうので、
マンガの通りにいけば、視聴者は少し混乱するかもしれません、


ドラマの終わり方のほうが、わかりやすいと思いました。


でも、楽しみにしていた、沖田総司は出なかったし、
原作では、ミキさん(友永未来)はいないし、

恭太郎さんは、マンガでは、
三隅俊斉の陰謀で、銃の暴発で亡くなってしまう。


オスミシンを探していた仁は、
龍馬さんの声につれられ、現代に。


戻った先は、前にいた病院ではなく、
大きな仁友堂という病院。


創立者は、橘 仁
戻った仁の、おじいさんになるのかな。


マンガの最終回も、なかなかのものでした。


どちらも良かったと思います。


マンガ JIN〜仁〜 20巻、最終回のあとがきを読みました。

医史監修担当は、酒井シヅ先生(順天堂大学名誉教授・医学部医史学)
医療監修担当は、冨田康彦先生(杏林大学医学部医学教育学講師)
歴史監修担当は、大庭邦彦先生(聖徳大学人文学部教授)

薬学の花木先生、方言監修の橋口先生、橋尾先生、
その他多くのすばらしい専門家のかたが、


このJIN〜仁〜にたづさわっていました。
だから、よりいっそうのめり込めた、
すばらしい作品になったのだと、思います。


村上さんが、このJINをどうして書こうと思ったのかも、
書いてありました。


それは、江戸であった流行病、「梅毒」を書いた本、
「江戸の性病」苅谷春郎著 を読んだから、だということ。




読んで、どう思ったのか?なぜ、書きたいと?
それは、JIN〜仁〜 20巻に書いてありますから、
ぜひ読んでみてください。


JIN―仁― 20 (ジャンプコミックスデラックス)


前回のシリーズ1も、なかなかのものでした。
なかでも、内野聖陽さんは、ほんとうの龍馬さんのようでした。


昨日の最終回でも、回想シーンで、
シリーズ1の最終回のシーンがでて、
ジンと胸にきました。


「ほいたら、またあいた。(そしたら、また明日)」


内野龍馬さんには、ほんとうに、また会いたいです。


ビクトリーの管理人のひとりごとでした。
モバイルはこちら⇒ビクトリーモバイル

似顔絵龍馬さんに号(┳◇┳)泣
似顔絵ツイート(内野聖陽)。というより「JIN」の坂本竜馬!
@でかど屋



今日も読んでくれてありがとう。

ひらめき予約受付中

『JIN―仁―』完全シナリオ&ドキュメントブック  JIN-仁- 完結編 DVD-BOX




↓◆それでは、本日のgoo検索ランキングです目


↓1日1クリックお願いします\('ー'*)☆,。・:・゚
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ人気ブログランキング




【PR】
雪夏の節電対策に!持ってて安心!ひんやり!ソーラー扇風機
節電にめちゃ売れのソーラー充電の扇風機

雪なんと携帯、デジカメも充電できちゃうソーラー扇風機
うれしい首フリ機能でやさしい風が♪

雪なんと箱つぶれなだけで、訳あり特価の約10%オフ!のソーラー扇風機
ソーラー充電AC充電USB充電可能、LEDライト12灯!防災、アウトドアに♪
posted by haru at 17:55 | 高知 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/212117861
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック



   2014年1月1日より、新しいブログで更新しています。
      http://www.victory-blog.net/
--------------------------------------------------
こんにちは。数あるサイトのなかから、ビクトリーのブログを見つけてくれてありがとうございます^^
このブログは、カーショップビクトリーの管理人の、個人的なブログで、わたしの、今好きなこと、今感じたことを書いているひとりごとのブログです。
更新は、好きなこと、書きたいことが見つかった時に、気まぐれに書いています。どうぞよろしくお願いします。
ツイッターは@harutan105 よかったらフォローしてやってください。

■好きな映画

シュリ

フォレスト・ガンプ
>>レビュー

ロード・オブ・ザ・リング

ぼくたちと駐在さんの700日戦争
>>ほかにはこんな映画観ました

■好きなドラマ

アンフェア

トライアングル

JIN〜仁〜
>>最終回を観て感想


SPEC
>>レビュー

ごめん愛してる
>>レビュー

THE MYTH 神話
>>レビュー

オンエアー
>>レビュー

ATARU
>>ほかにはこんなドラマ観ました

■好きな曲

>>レビュー
>>ほかにはこんな曲とか 
  

カーショップビクトリーにも遊びにきてね

私にもできた!WordPress(ワードプレス)でかっこいいホームページ

 
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。