ひらめき2014年1月より、更新は新しいビクトリーのブログで。
http://www.victory-blog.net/もよろしくお願いいたします。

2014年12月---ドメインの不具合で一時見えなくなっていました。(汗;)

2011年08月12日

今年もすごく良かったよさこいが、台無しになった件|常識、そして子育て

よさこい祭りから、さっき帰って来ました。
楽しかったよさこいが、台無しになった件とは…
子育ても心配します…

2011よさこい-十人十彩


にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ人気ブログランキング

続きを読む



今年のよさこい祭りも、なかなか良かったです!
明日の全国大会のほうが、いいかなとも思うんですけど。


でも、トラックと、十人十彩、國士舞双、いなん、
他県のチームも、とても良かったので、


楽しんで見てたんですけどね、
いや〜途中まではね。


私が見てる前に、親子が二人、すっと立ったんですよ。
普通、人が見てる前に来ます?


しかも、一番前にですよ!立つなんて、おかしいですよね。
一番前の列の人は、常識のある人は、座って、しゃがんで観ます!!


今日も、帯屋町で見てる、ほとんどの人が、
前の列は座っていました。


30代前半の、身長160cmくらい、肩までの髪、紺のTシャツの女の人、
小学校高学年の女の子と、私の前に立ちました。


いきさつがあって、
その親子は、私の横で見てたんだけど、


これまた、その親子の前、一番前の列に、
150cmくらいの女の子2人が、前に立ったもんだから、


見えなくなったから、ずれて、私の前にたちはだかったの。
ま、私もね、身長は同じくらいだから、


くっ(-_-メ) と思ったけど、おまつりです、
ここはぐっとがまん。


そしたら、今度は、これまたおばあさんたち3人くらいが、
その親子と私の間にねじ込んで入ってきて、折りたたみイスを置いたの。


ま、おばあさんだから、それには腹がたたなかった。
そしたら、おばあさんが、


前に立ちはだかってる親子にね、
「ちょっと寄ってくれませんか?」みたいなこと言って、


手でとんとんって、除けてってかんじにしたの。
そしたら、その女の人!!!


座ってるおばあさんに向かって、高圧な態度で、
「あなたが後で来たんでしょ?何ゆうてんの?」みたいな、


とんでもない口調で言ったの。
横に、自分の子供がいるのによ、


それも、小学校高学年って言ったら、
分別わかる年よね?


かわいそうなおばあさんたち…


今度は私の右横にも、おばあさん二人。
だから、そのおばあさんたちも、見えにくいから、


もう、がまんできない!から、後ろから声をかけたの、
「あの〜〜!前の人は、座ってくれると、ありがたいんですけど〜!!」


よさこいの音もうるさいから、左の150cmの女の子2人には
聞こえんかったみたいだけど、


その、えらそうな紺のシャツの女の人には聞こえたみたい、
その娘は、さっと座ったの。えらい!って思ったそのときね、


自分の娘に、「座ることない、立ちなさい!」って感じで言って、
娘はすごく困って、私のほうも見たけど、しぶしぶ立ったよ。


あのね、おばあさんたちより、あんたたちが先かもしれんけど、
私のほうが、あんたら親子より先に来てるんだよ!


私も見えにくいんだけど、こらえてるのに!!


もう一人の2歳くらいの男の子は、やさしそうなお父さんが、
高知信金のキャッシュコーナーで、見てましたよね。


二人の子供の、お母さんのすることじゃないよ。
常識なさすぎ。


写真もね、撮ってるんだけど、
さすがに、ここにその親子の写真はマズイかな。


ほんとうは、この人って、upしたいとこなんだけど。
なんか、ほんとに台無し!!(-_-メ)


そんなお母さんにはなりたくない。


ビクトリーの管理人のひとりごとでした。
モバイルはこちら⇒ビクトリーモバイル


今日も読んでくれてありがとう。




↓◆それでは、本日のgoo検索ランキングです目


↓1日1クリックお願いします\('ー'*)☆,。・:・゚
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ人気ブログランキング




【PR】


海老茶スペシャル(よさこい鳴子)
 

レギュラー鳴子(よさこい鳴子)
 

第57回よさこい祭りDVD「受賞チーム編」


おきらくnetショッピングおすすめ館防災グッズリストランキング通販高性能超小型カメラスパイカメラ専門店
タグ:よさこい
posted by haru at 00:48 | 高知 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | よさこい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック



   2014年1月1日より、新しいブログで更新しています。
      http://www.victory-blog.net/
--------------------------------------------------
こんにちは。数あるサイトのなかから、ビクトリーのブログを見つけてくれてありがとうございます^^
このブログは、カーショップビクトリーの管理人の、個人的なブログで、わたしの、今好きなこと、今感じたことを書いているひとりごとのブログです。
更新は、好きなこと、書きたいことが見つかった時に、気まぐれに書いています。どうぞよろしくお願いします。
ツイッターは@harutan105 よかったらフォローしてやってください。

■好きな映画

シュリ

フォレスト・ガンプ
>>レビュー

ロード・オブ・ザ・リング

ぼくたちと駐在さんの700日戦争
>>ほかにはこんな映画観ました

■好きなドラマ

アンフェア

トライアングル

JIN〜仁〜
>>最終回を観て感想


SPEC
>>レビュー

ごめん愛してる
>>レビュー

THE MYTH 神話
>>レビュー

オンエアー
>>レビュー

ATARU
>>ほかにはこんなドラマ観ました

■好きな曲

>>レビュー
>>ほかにはこんな曲とか 
  

カーショップビクトリーにも遊びにきてね

私にもできた!WordPress(ワードプレス)でかっこいいホームページ

 
×

この広告は90日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。