ひらめき2014年1月より、更新は新しいビクトリーのブログで。
http://www.victory-blog.net/もよろしくお願いいたします。

2014年12月---ドメインの不具合で一時見えなくなっていました。(汗;)

2011年10月08日

友達と久しぶりにお茶をしながら考えた・私が、ブログを書く理由

友達と久しぶりにお茶をしながら考えた
私が、ブログを書く理由


Beryl 3D Desktop / oiyou


にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ人気ブログランキング

続きを読む



Coffee / Stepheye




久しぶりに友達と、長い長いお茶をして、
いろいろ、ぐちとかも聞いてもらったりして、
ありがとう。感謝です。
友達は、たまにこのブログを読んでくれている。
で、いろいろな話のうちに聞かれた。


で〜結局、なんでブログとかホームページとかできるようになったが〜?


友達は、ブログをやったことがないので、
不思議に思うらしい。
でも、知り合いがブログを書いていることは、
なんかおもしろいらしくて。


ブログとか、ホームページとか、
誰でも、やりたければ、書きたければできるの。
私でもできるんですから。
やってみて、できるようになったら、あとは簡単です。


きっかけは?


2003年の春に、会社のホームページを作りたくて、
「どこの会社に頼もうかな」って言ったら、
らーめん醤いちの主人が、当時別の仕事していて、
「ばか、ホームページぐらい自分でつくれ!」と言われて、
言われるままに、ホームページ・ビルダー買って、
1か月格闘して、最初に作ったのが始まり。


それから、


冬のソナタがNHKで放送されて、
韓国の俳優さんたちが日本に来日して、
その中のパク・ヨンハさんのことを調べるうちに、
動画や画像のありかが、ソースを見ながら引き出せるようになった。


当時は、まだグーグルGoogleが、youtubeユーチューブ買収してないときだったから、
画像や動画は、韓国や中国のサイトにしか、ほとんど無かったので。


こうして、私がネットに何かを書いていたりできるのは、
らーめん醤いちの友人と、パク・ヨンハさんのおかげです。


なにしろ、景気が良くないですから、


こうして、ブログに自分の今の気持ちを書いていき、
ツイッターでつぶやいたりすると、
窓口が広がって、カーショップビクトリーを知ってもらうきっかけになるから。



Pen and paper / Francois Schnell




で、だれに向かって書いているのか。
私がブログを書く理由。



実は、3人いるんです。
ひとりは、
今の自分。
今の自分に向かって、思いのたけを書いています。
今、何が楽しいのか、何がつらいのか。
そうすることで、なにかがわかるようなきがするんです。


もう一人は、大切なともだち。
一人、って書くと変ですね。ま、友達に。


そして、もう一人は、
今戦っている相手に向けて。
必ず、このブログを読んでいるであろう相手に。
負けないように。


結局、ブログって日記なんですよね。


だから、いろいろ書いていると、覚書のようになったりもします。
たとえば、あ、友人が亡くなってはや1年がくる。とか。
あ、あのとき、これについて、こう感じてたんだ。とか。
なかなか、これ、手帳よりよかったりしますね、検索できるし。


そして、絶対忘れてはいけない、大きな地震も、
自分のブログで、思い出すことができるでしょう。


有名なブロガーさんが言ってるんですが、


ブログってかわいい、って。
ものすごく、自分のブログが好きだし、愛着がある、と。
私は、一時期は、数うちゃあたるって感じに、
1日に5サイトは更新を繰り返してきました。
いろいろなサイトを持っていて、それぞれに愛着がありますが、
ここのブログが一番、自然な自分のサイトだなって、
今はほとんどこのブログ1本に集中しています。


最初のアクセスは、1ケタでした。
ほんと、1日数人。
それが、だんだん、気持ちが入ってくるごとに、
アクセスが増えるようになりました。
今は、こんな普通のブログで、1日に100〜150人のかたがみえて、
ページビューは200以上になっています。
(えらそうに書いていますが、最初よりは成長しています)
そうなってくると、いいかげんなことは書けないので、
さらに気持ちがこもって来ます。


これで、まだ、自分が目指すところには、いきついていません。


で、実は、youtubeも使っているのですが、
今日初めて、気付きました。
私のyoutubeのページに、コメントくださったかたがいました。
それも、なんと11ヶ月前、コスモス祭りの記事についてです。


はじめまして こんにちは、香川の○○です
私も、26日から30日までこのコスモス畑に滞在してました・・-スタッフのTシャツを着て!
コスモス祭りの企画者に誘われて・・・29日に開催されたたばこ-耕作者の葉たばこどっとこむ と言う
JTが立ちあげたサイトのオラインミーティングが最終目的だった-んだけど早めに行って釣りに行く予定でしたが、あいにくの台風接-近で海は少々荒れ気味で、釣りは、中止!
スタッフにまぎれ込んで交通整理とかのお手伝いになってしまいま-した!!
ブログも、拝見しました、いろんな所のイベントの記事又書いてく-ださい。
楽しみにしてます。(*^^*)



今日見て、とてもうれしかったです。
youtubeはほとんど倉庫のように考えていたので、
うかつでした。


相手に伝わるのが、うれしいです。
続けていきたいですね。いろいろと。
これからも、よろしくお願いいたします。
ながながと書きましたが、
こんな私です。


あ、絶対忘れてはいけない地震、って書きました。
今年の子供の文化祭で歌う歌は、
Funky Monkey Babys の あとひとつ だそうです。
今年は仕事で、見に行けそうにないので、
探してみました。
外国(インド?)の人が、日本の震災に対して、
がんばれ!という気持ちをこめて、つくられたもの。
「嫌だ」と感じる人もいるかもしれませんが、
決して忘れてはいけない現実です。

Funky Monkey Babys - Pray for Japan あとひとつ

---2013.1.21 動画が削除されていますので、iTuneでご紹介します。


歌詞ナビ「あとひとつ」

>>iTunesで音楽を視聴する方法

----------追加終わり

これを聞いていると、今練習している子供が、
いっしょに歌いだしました。
いつのまにか、私の背丈を抜きました。
声も変わっています。
この映像は、子供にも見せたかった。
絶対忘れてはいけない現実。
(残念ながら動画は削除されています)
そして、いつかここも、そうなるかもしれません。
何にも、負けないでいてほしいので。


私のブログを読んで、なにかを感じてくださったら、
なによりもうれしいです。


ビクトリーの管理人のひとりごとでした。
モバイルはこちら⇒ビクトリーモバイル


今日も読んでくれてありがとう。




↓◆それでは、本日のgoo検索ランキングです目


↓そうだね、と思ったらクリックお願いします\('ー'*)☆,。・:・゚
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ人気ブログランキング
これをはげみに次ぎもがんばれます。



posted by haru at 00:17 | 高知 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック



   2014年1月1日より、新しいブログで更新しています。
      http://www.victory-blog.net/
--------------------------------------------------
こんにちは。数あるサイトのなかから、ビクトリーのブログを見つけてくれてありがとうございます^^
このブログは、カーショップビクトリーの管理人の、個人的なブログで、わたしの、今好きなこと、今感じたことを書いているひとりごとのブログです。
更新は、好きなこと、書きたいことが見つかった時に、気まぐれに書いています。どうぞよろしくお願いします。
ツイッターは@harutan105 よかったらフォローしてやってください。

■好きな映画

シュリ

フォレスト・ガンプ
>>レビュー

ロード・オブ・ザ・リング

ぼくたちと駐在さんの700日戦争
>>ほかにはこんな映画観ました

■好きなドラマ

アンフェア

トライアングル

JIN〜仁〜
>>最終回を観て感想


SPEC
>>レビュー

ごめん愛してる
>>レビュー

THE MYTH 神話
>>レビュー

オンエアー
>>レビュー

ATARU
>>ほかにはこんなドラマ観ました

■好きな曲

>>レビュー
>>ほかにはこんな曲とか 
  

カーショップビクトリーにも遊びにきてね

私にもできた!WordPress(ワードプレス)でかっこいいホームページ

 
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。