ひらめき2014年1月より、更新は新しいビクトリーのブログで。
http://www.victory-blog.net/もよろしくお願いいたします。

2014年12月---ドメインの不具合で一時見えなくなっていました。(汗;)

2011年11月20日

スペインバルが流行っているようです|11/19 めざまし土曜日 ココ調

スペインバル、流行っているようですね。
あなたの街にもありますか?


Celebraciones. España pasa a la final. / Chapuisat


続きを読む




11/19のめざまし土曜日、ココ調は、
スペインバル



Bar de Espana Cero / norio.nakayama




外食産業が、軒並み衰退しているなかで、
今、急上昇のお店です。


行ったことありますか?
うちの近くにはありません。これ、高知市にあるんでしょうか?


スペインバルとは、


スペインの喫茶店とバーを、両方入れたもの。
お料理もバーもおいしいんです。


東京の渋谷・恵比寿・代官山だけで、70軒もあるんですね。
う〜ん、東京はスゴイです。


お料理もおいしいですし、スペインのワインも今注目です。
スペインバルで人気のメニューは、


5位■パエリヤ(Paella)


Paella / kimsdinner


スペインのバレンシア地方の代表的な米料理。

うん、これは誰でも食べたことあるよね。
簡単に作れるし、魚介が入っておいしいです。


4位■カジョス(Callos)


Callos a la Madrileña / jlastras


牛の胃袋と、白インゲン豆と野菜を、トマトソースで煮込んだ料理

日本の牛もつ煮込みみたいですね。おいしそうです。


3位■トルティージャ(tortilla)


First tortilla / WordRidden


スペインのオムレツのような卵料理です

トルティーヤとも言いますね。
しかも、タコスのような料理のこともいうみたい。


tacos in homemade tortillas / little blue hen



2位■ハモン・イベリコ(Jamón Ibérico)


carving the pig / shioshvili




jamon iberico de bellota, acorn fed spanish heritage "pata negra" ham, aged 36 months / Shockingly Tasty




スペインのみで作られる黒豚のみの生ハムです
これは絶対おいしいと思う!


1位■アヒージョ(ajillo)



Raciones @ Sala - 344 Bowery / wEnDaLicious



アヒージョとは、スペインでにんにくの意味
オリーブオイルとにんにくで煮込む料理のことです

いろいろな材料が楽しめそうですね


それから、
スペインといえばワイン(Vino)


Il vino della Solidarietà / VinoFamily



スペインでは、ワインのこと、Vinoってゆうんですね。


サングリアが人気だそうです。

サングリアというのは、赤ワインを甘いソーダやオレンジジュースなどで割って、
その中に、いろんなフルーツを一口大に切ったやつを漬け込んだ飲み物。



Sangria / Trellina




Sangria in a big bulb glass - good stuff! / Alaskan Dude



流行ってるのわかる気がする。おいしそう。

自分で作ってみようかな、好きなフルーツ入れて。
オールアバウトに作り方がありました。

  


El ValencianoEl Valenciano / Julikeishon




和食・洋食・中華、あまり気が乗らなかったら、
スペインバルに行ってみてはいかがでしょうか?
女性が喜ぶと思いますよ。


ビクトリーの管理人のひとりごとでした。
モバイルはこちら⇒ビクトリーモバイル


今日も読んでくれてありがとう。




↓◆それでは、本日のgoo検索ランキングです目


↓1日1クリックお願いします\('ー'*)☆,。・:・゚
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ人気ブログランキング



posted by haru at 10:39 | 高知 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック



   2014年1月1日より、新しいブログで更新しています。
      http://www.victory-blog.net/
--------------------------------------------------
こんにちは。数あるサイトのなかから、ビクトリーのブログを見つけてくれてありがとうございます^^
このブログは、カーショップビクトリーの管理人の、個人的なブログで、わたしの、今好きなこと、今感じたことを書いているひとりごとのブログです。
更新は、好きなこと、書きたいことが見つかった時に、気まぐれに書いています。どうぞよろしくお願いします。
ツイッターは@harutan105 よかったらフォローしてやってください。

■好きな映画

シュリ

フォレスト・ガンプ
>>レビュー

ロード・オブ・ザ・リング

ぼくたちと駐在さんの700日戦争
>>ほかにはこんな映画観ました

■好きなドラマ

アンフェア

トライアングル

JIN〜仁〜
>>最終回を観て感想


SPEC
>>レビュー

ごめん愛してる
>>レビュー

THE MYTH 神話
>>レビュー

オンエアー
>>レビュー

ATARU
>>ほかにはこんなドラマ観ました

■好きな曲

>>レビュー
>>ほかにはこんな曲とか 
  

カーショップビクトリーにも遊びにきてね

私にもできた!WordPress(ワードプレス)でかっこいいホームページ

 
×

この広告は90日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。