ひらめき2014年1月より、更新は新しいビクトリーのブログで。
http://www.victory-blog.net/もよろしくお願いいたします。

2014年12月---ドメインの不具合で一時見えなくなっていました。(汗;)

2011年11月22日

命がけの出産をしたのは梨花ちゃんだけじゃない。|だから命を大切に。

梨花ちゃんのお産が、ほんとうに大変だったようです。
心臓マッサージで…


Baby Faith / The Jordan Collective


続きを読む






梨花ちゃん、出産は、ほんとうに大変だったようです。

>>梨花、“壮絶”出産をブログで明かす「生死をさまよう事となってしまった」


意識不明になり、心臓マッサージをうけた、と。
すごいです。ご家族も、だんな様も、
ほんとうに心配されたでしょう。
母子共に無事でよかったです。


お産というのは、本来、とても大変なものです。
犬のお産もそうです。
私が前に飼っていた犬は、お産のときに、親犬も危なかったです。
結局、お腹の中にいた子犬は全部死んでいて、
親犬はなんとか無事助かりました。


何人も子供がいる人でも、1人1人、お産は違います。


梨花ちゃんの出産を聞いて、私の時を思い出しました。


予定日の2ヶ月前から、妊娠中毒症になり、
切迫早産になって、絶対安静で入院となりました。
お産になってはいけないので、ウテメリンを24時間、がんがん点滴されました。



Hospital / José Goulão




お腹に病気もあったので、大変でした。
病院のナースの部屋に、私のカルテだけが、
いつも机の上にある、と夫が言ってました。


長い2ヶ月の入院で、いろんな人の出産を見てきました。
いろんな家族がいました。


子供がなかなかできなかったので、
ほんとうにちゃんと生まれてきてくれるのかと、
入院中は心配でたまりませんでした。


最初、「お腹に病気もあるから、50%はダメでしょう」と医師に言われてたので、
母子手帳をもらいに行ったのは6ヶ月を過ぎてました。


長い入院を経て、「もう明日からは正期産になるから、
明日、いっかい退院していいですよ、
おなかが痛くなったら、また来てね」
そう言われた、その日の晩、破水してしまい、
結局、お産になるまで、家に帰れなくなりました。


お産になっても、少し問題ができて、
やはり帝王切開に切り替わりました。
陣痛が来ているので、おさえる為に、
またウテメリンをがんがん点滴されましたが、
今度はなかなかおさまりませんでした。


助産婦さんが「酸素吸ってね〜」と、
鼻に酸素をあてました。
「先生呼んでーっ!」と電話をしたあと、
カチャカチャ、と音が、手術に行く準備をすばやくしてました。


手ごわい助産婦さんで、一番、この人にだけは当たりたくない、
そんな厳しい助産婦さんでした。
それでも、当たり前に手術に行く時間と同じくらい早く、準備をしてくれました。
その間、お腹の痛みは、尋常ではありませんでした。
腰もきしんでいました。


それから、帝王切開になり、
私の子供は、無事、生まれることができました。
お腹から出たとき、すぐに泣いてくれました。
帝王切開なら、数回足などたたき、泣かして肺に空気を入れるのに、
子供はおおかた産道を通っていたのでしょう。
泣いてくれたとき、私も泣きました。



110910-N-8377A-213 / isafmedia





先生はあわてていたのか、保育器が準備されてなく、
私の赤ちゃんは、普通の赤ちゃんのカートに乗せられ、
新生児室に行った、とあとで聞きました。


こうして、私の子供は生まれて来ましたが、
私よりも大変な、過酷なお産をされた人もいます。
その人には、入院中、ほんとうにお世話になりました。
入院の両隣に良い人がいたので、いろいろなことがもちこたえれたのだと思います。
命の恩人だと、思っています。


人が生まれるのは運。生き運がある、とよくいいますね。
私の子供は、あえて、私が抵抗のある助産婦さんを狙って、
陣痛をおこしました。その人にとりあげてもらえるように。
その時その病院の中で、一番腕の立つ助産婦さんでしたから。


「運」を感じた瞬間です。


梨花ちゃんも、その赤ちゃんも、
生き運があるのです。
大変なお産をした、私たちのように、
これから、普通に過ごしていくのでしょう。
何事もなかったかのように。


そんなお産をしたからこそ、
命を大切にしてもらいたい、と思います。


人は、簡単に生まれてきたわけではないことを。


私の子供にも、私の子供にかかわる人にも、
私たちにかかわってくる人達に、
命は、大切にしてもらいたい。



Baby hands / SanShoot




被害者にも加害者にもなってほしくない!


震災で、生きたくても生きられなかった人が、
たくさんいるから。



命をかけて生んだ子供になにかあったら、
命をかけてそれを守ります。
”あの時”、それを伝えたかった。
”あの時間”、あの場所に集まった人たちに。


私の子供にも、子供の友達が偶然このブログを見つけても、
知ってもらいたいです。
生まれてきた、ということは、どういうことなのか、ということを。


手ごわい、でも、とても綺麗な助産婦さんは、
生まれたあとに、ステキな色紙をくださいました。
今でも、大切に持っています。



ビクトリーの管理人のひとりごとでした。
モバイルはこちら⇒ビクトリーモバイル


今日も読んでくれてありがとう。




↓◆それでは、本日のgoo検索ランキングです目


↓1日1クリックお願いします\('ー'*)☆,。・:・゚
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ人気ブログランキング



posted by haru at 17:43 | 高知 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お産、、、大変な思いをしたんだね。
私も長男の時は29時間の激戦(!?)で。。。
このままずっと出て来ないんじゃないか、、って思ったくらいでした(笑)
軽かった、っていうお産の人だって、、きっとそれなりに大変な思いをしたことでしょう。
だから・・・やっぱり、大事にしなくちゃね。
Posted by あゆ♪ at 2011年11月29日 10:03
あゆさん、こんばんは^^
そうか、あゆさんも大変だったんだ。
29時間って、想像しただけでも大変ですよ。
ほんとうによくがんばりましたね。
長男さんもご無事でよかったです。
だから、基本的に、家庭では女の人のほうが強いんだろうね、って思います。

だから、みんな、命は大切にしてもらいたいです。
つらいことがあったら、だれか1人でもいいから、話してほしいですね。だれでもいい、きっと話すと良い案が浮かぶと思うから。

悲しい事件が多すぎます。
Posted by haru at 2011年11月29日 18:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック



   2014年1月1日より、新しいブログで更新しています。
      http://www.victory-blog.net/
--------------------------------------------------
こんにちは。数あるサイトのなかから、ビクトリーのブログを見つけてくれてありがとうございます^^
このブログは、カーショップビクトリーの管理人の、個人的なブログで、わたしの、今好きなこと、今感じたことを書いているひとりごとのブログです。
更新は、好きなこと、書きたいことが見つかった時に、気まぐれに書いています。どうぞよろしくお願いします。
ツイッターは@harutan105 よかったらフォローしてやってください。

■好きな映画

シュリ

フォレスト・ガンプ
>>レビュー

ロード・オブ・ザ・リング

ぼくたちと駐在さんの700日戦争
>>ほかにはこんな映画観ました

■好きなドラマ

アンフェア

トライアングル

JIN〜仁〜
>>最終回を観て感想


SPEC
>>レビュー

ごめん愛してる
>>レビュー

THE MYTH 神話
>>レビュー

オンエアー
>>レビュー

ATARU
>>ほかにはこんなドラマ観ました

■好きな曲

>>レビュー
>>ほかにはこんな曲とか 
  

カーショップビクトリーにも遊びにきてね

私にもできた!WordPress(ワードプレス)でかっこいいホームページ

 
×

この広告は90日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。