心臓マッサージで…

Baby Faith / The Jordan Collective
梨花ちゃん、出産は、ほんとうに大変だったようです。
>>梨花、“壮絶”出産をブログで明かす「生死をさまよう事となってしまった」
意識不明になり、心臓マッサージをうけた、と。
すごいです。ご家族も、だんな様も、
ほんとうに心配されたでしょう。
母子共に無事でよかったです。
お産というのは、本来、とても大変なものです。
犬のお産もそうです。
私が前に飼っていた犬は、お産のときに、親犬も危なかったです。
結局、お腹の中にいた子犬は全部死んでいて、
親犬はなんとか無事助かりました。
何人も子供がいる人でも、1人1人、お産は違います。
梨花ちゃんの出産を聞いて、私の時を思い出しました。
予定日の2ヶ月前から、妊娠中毒症になり、
切迫早産になって、絶対安静で入院となりました。
お産になってはいけないので、ウテメリンを24時間、がんがん点滴されました。

Hospital / José Goulão
お腹に病気もあったので、大変でした。
病院のナースの部屋に、私のカルテだけが、
いつも机の上にある、と夫が言ってました。
長い2ヶ月の入院で、いろんな人の出産を見てきました。
いろんな家族がいました。
子供がなかなかできなかったので、
ほんとうにちゃんと生まれてきてくれるのかと、
入院中は心配でたまりませんでした。
最初、「お腹に病気もあるから、50%はダメでしょう」と医師に言われてたので、
母子手帳をもらいに行ったのは6ヶ月を過ぎてました。
長い入院を経て、「もう明日からは正期産になるから、
明日、いっかい退院していいですよ、
おなかが痛くなったら、また来てね」
そう言われた、その日の晩、破水してしまい、
結局、お産になるまで、家に帰れなくなりました。
お産になっても、少し問題ができて、
やはり帝王切開に切り替わりました。
陣痛が来ているので、おさえる為に、
またウテメリンをがんがん点滴されましたが、
今度はなかなかおさまりませんでした。
助産婦さんが「酸素吸ってね〜」と、
鼻に酸素をあてました。
「先生呼んでーっ!」と電話をしたあと、
カチャカチャ、と音が、手術に行く準備をすばやくしてました。
手ごわい助産婦さんで、一番、この人にだけは当たりたくない、
そんな厳しい助産婦さんでした。
それでも、当たり前に手術に行く時間と同じくらい早く、準備をしてくれました。
その間、お腹の痛みは、尋常ではありませんでした。
腰もきしんでいました。
それから、帝王切開になり、
私の子供は、無事、生まれることができました。
お腹から出たとき、すぐに泣いてくれました。
帝王切開なら、数回足などたたき、泣かして肺に空気を入れるのに、
子供はおおかた産道を通っていたのでしょう。
泣いてくれたとき、私も泣きました。

110910-N-8377A-213 / isafmedia
先生はあわてていたのか、保育器が準備されてなく、
私の赤ちゃんは、普通の赤ちゃんのカートに乗せられ、
新生児室に行った、とあとで聞きました。
こうして、私の子供は生まれて来ましたが、
私よりも大変な、過酷なお産をされた人もいます。
その人には、入院中、ほんとうにお世話になりました。
入院の両隣に良い人がいたので、いろいろなことがもちこたえれたのだと思います。
命の恩人だと、思っています。
人が生まれるのは運。生き運がある、とよくいいますね。
私の子供は、あえて、私が抵抗のある助産婦さんを狙って、
陣痛をおこしました。その人にとりあげてもらえるように。
その時その病院の中で、一番腕の立つ助産婦さんでしたから。
「運」を感じた瞬間です。
梨花ちゃんも、その赤ちゃんも、
生き運があるのです。
大変なお産をした、私たちのように、
これから、普通に過ごしていくのでしょう。
何事もなかったかのように。
そんなお産をしたからこそ、
命を大切にしてもらいたい、と思います。
人は、簡単に生まれてきたわけではないことを。
私の子供にも、私の子供にかかわる人にも、
私たちにかかわってくる人達に、
命は、大切にしてもらいたい。

Baby hands / SanShoot
被害者にも加害者にもなってほしくない!
震災で、生きたくても生きられなかった人が、
たくさんいるから。
命をかけて生んだ子供になにかあったら、
命をかけてそれを守ります。
”あの時”、それを伝えたかった。
”あの時間”、あの場所に集まった人たちに。
私の子供にも、子供の友達が偶然このブログを見つけても、
知ってもらいたいです。
生まれてきた、ということは、どういうことなのか、ということを。
手ごわい、でも、とても綺麗な助産婦さんは、
生まれたあとに、ステキな色紙をくださいました。
今でも、大切に持っています。
ビクトリーの管理人のひとりごとでした。
モバイルはこちら⇒ビクトリーモバイル
今日も読んでくれてありがとう。
ツイート
↓◆それでは、本日のgoo検索ランキングです
↓1日1クリックお願いします\('ー'*)☆,。・:・゚



















私も長男の時は29時間の激戦(!?)で。。。
このままずっと出て来ないんじゃないか、、って思ったくらいでした(笑)
軽かった、っていうお産の人だって、、きっとそれなりに大変な思いをしたことでしょう。
だから・・・やっぱり、大事にしなくちゃね。
そうか、あゆさんも大変だったんだ。
29時間って、想像しただけでも大変ですよ。
ほんとうによくがんばりましたね。
長男さんもご無事でよかったです。
だから、基本的に、家庭では女の人のほうが強いんだろうね、って思います。
だから、みんな、命は大切にしてもらいたいです。
つらいことがあったら、だれか1人でもいいから、話してほしいですね。だれでもいい、きっと話すと良い案が浮かぶと思うから。
悲しい事件が多すぎます。