ひらめき2014年1月より、更新は新しいビクトリーのブログで。
http://www.victory-blog.net/もよろしくお願いいたします。

2014年12月---ドメインの不具合で一時見えなくなっていました。(汗;)

2011年11月29日

フォレスト・ガンプ一期一会(Forrest Gump)|人生はチョコレートの箱みたい

ママが言った

人生はチョコレートの箱みたい

食べるまではわからない





続きを読む








凹んだときによく観てる映画、
フォレスト・ガンプ一期一会(Forrest Gump)
がんばろう!って思えてくるから不思議です。


第67回 アカデミー賞で、
作品賞、監督賞、脚色賞、主演男優賞、編集賞、視覚効果賞を受賞しました。


主演のトム・ハンクス(Tom Hanks)の演技が、とてもすばらしいです。



http://youtu.be/P0oNzk3LhHk


フォレスト・ガンプが、CGの走りでした。
ケネディ大統領と握手をするシーンには、当時驚いたものです。


懐かしい映像が、フォレスト・ガンプの人生と共に
流れていきます。


エルヴィス・プレスリー (Elvis Aron Presley)




アラバマ大学 

ジョン・F・ケネディ 

ベトナム戦争

リンカーン記念堂の
「リフレクティング・プール(Reflecting Pool)


The crowd at The Reflecting Pool / acnatta



ジョン・レノン (John Winston Ono Lennon)




ニクソン大統領

フォード大統領 

レーガン大統領


スマイリーフェイス


Day 71/365 / NicoleAbalde




Apple


おさるのジョージの絵本





アメリカの歴史を駆け抜けたフォレスト・ガンプが、

バスを待つあいだに、隣に座った人に話しかけます


? / satélite de .romA



真っ白な羽根が、風に吹かれてひらひらと落ちてきて、
おさるのジョージの本にはさまります。

そして、最後に、その本を開いたら、
真っ白なその羽根は、今度は空に向かって舞い上がっていく。


フォレスト・ガンプは、
友達との約束を守って、エビとり船の船長に。


フォレスト・ガンプのママは、たくさんのことを息子に教えます。


死は生の一部 私があなたのママになったように



1950年代から1980年代のアメリカのヒットナンバーが流れ、

運命がかもしだす不思議な力が映像になっていて、

アカデミー賞も受賞した、すばらしい作品だと思います。


フォレスト・ガンプで、アメリカの歴史を感じることができます。
リフレクティング・プールは、オバマ大統領が演説した場所。
他にも、たくさんの映画で使われています。


Appleも、アメリカの歴史のなかにいます。



この映画は、私が凹んだときに観る作品です。

もし、観ていなければ、レンタルにありますから、

観てみてください。あなたは、どう感じるでしょうか。





アメリカの歴史が詰まったサントラはこちら



>>iTunesで音楽を視聴する方法




遠くの友達が、今、大変な場面にいます。
私には力がないので、なにもしてあげることができない。
なにかで元気がでたらいいのに。
「フォレスト・ガンプ観た?」と。


忙しい友達なのに、時間を作って、
2時間20分をかけて、この映画を観てくれました。
私が伝えたいことを、感じ取ってくれたようです。
涙がでそうです。


今年も、あとひと月とちょっとになりました。
乗り越えたら必ず楽しいことがあります。


人生はチョコレートの箱みたい

食べるまではわからない



もうちょっとです。がんばれ!


2012.12.2 追加記事----------

アメリカにいる友達が、英語のセリフを教えてくれました。


keiさん、
My momma always said, "Life was like a box of chocolates. You never know what you're gonna get."  です。
普通はmomだけどフォレストはmommaって言ってました。こちらの子供たちも日本の子供たちと同じようにお母さんのことを「ママ」って呼ぶ子もいます。

このセリフ大好き。お友達に感謝です。


カーショップビクトリーの管理人のひとりごとでした。


今日も読んでくれてありがとう。


にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ人気ブログランキング



あなたが探すものがこのブログにあったらなによりです。

またね。。。(^-^)ノ


posted by haru at 17:51 | 高知 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 本*CD*DVD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック



   2014年1月1日より、新しいブログで更新しています。
      http://www.victory-blog.net/
--------------------------------------------------
こんにちは。数あるサイトのなかから、ビクトリーのブログを見つけてくれてありがとうございます^^
このブログは、カーショップビクトリーの管理人の、個人的なブログで、わたしの、今好きなこと、今感じたことを書いているひとりごとのブログです。
更新は、好きなこと、書きたいことが見つかった時に、気まぐれに書いています。どうぞよろしくお願いします。
ツイッターは@harutan105 よかったらフォローしてやってください。

■好きな映画

シュリ

フォレスト・ガンプ
>>レビュー

ロード・オブ・ザ・リング

ぼくたちと駐在さんの700日戦争
>>ほかにはこんな映画観ました

■好きなドラマ

アンフェア

トライアングル

JIN〜仁〜
>>最終回を観て感想


SPEC
>>レビュー

ごめん愛してる
>>レビュー

THE MYTH 神話
>>レビュー

オンエアー
>>レビュー

ATARU
>>ほかにはこんなドラマ観ました

■好きな曲

>>レビュー
>>ほかにはこんな曲とか 
  

カーショップビクトリーにも遊びにきてね

私にもできた!WordPress(ワードプレス)でかっこいいホームページ

 
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。