ひらめき2014年1月より、更新は新しいビクトリーのブログで。
http://www.victory-blog.net/もよろしくお願いいたします。

2014年12月---ドメインの不具合で一時見えなくなっていました。(汗;)

2012年04月02日

四万十市(中村)為松公園の800本の桜が満開です。|高知県

4月1日、四万十市にある為松公園に行ってきました。
800本の桜が満開です。


sakura-t-2012-4-1-02

続きを読む




2009年にも、為松公園に行って、桜の写真をアップしましたが、
その日は曇っていました。
昨日、春の強い風が過ぎた日、散っていないか心配になりながら、少しの時間見に行きました。
800本の桜は見事に、散ることもなく満開でした。
先日の高知城よりも、はるかにすばらしい為松公園の桜です。


四万十市(中村)為松公園の800本の桜|高知県|2012.4.1


ぐるり〜っと見渡しても、すべて桜の木。ものすごく圧倒されます。
日曜日ともあって、たくさんの家族連れ、友達など、にぎわっていました。
お弁当食べたり、写真撮ったりしてました。
桜を見るには、けっこう広い場所だと思いますよ。


sakura-t-2012-4-1-04


入り口付近に、「四万十川花絵巻」の旗が、風に揺れています。
けっこうな山道を歩いて上がって来ますので、ほっとしますね。
3月17日から4月8日までは、資料館への車両は進入禁止になっています。
何台も上がっては、花見に行ってましたけど、なにか事故などあったときに、かなり怒られますのでね、進入禁止は守ったほうがいいですね、危ないし。
てことで、私はてくてく上がりましたから。しんどかったです。


sakura-t-2012-4-1-05


どこ見ても桜、そしてぼんぼりがきれいです。


sakura-t-2012-4-1-06


アップで撮ってみました。
canon EOS kiss X5が、ものすごく鮮明に撮ってくれました。
どうですか?今までのデジカメとは、全然違います。


sakura-t-2012-4-1-07



sakura-t-2012-4-1-10


ほんとうに、どこ見ても桜、きれいです。
為松公園には、この、花見ができる場所の隣に、
滑り台やぶらんこなどがある公園があります。
そこにも桜がたくさんあります。てゆうか、その遊具があるとこの桜だけで、
高知城の桜に勝っていますよ
写真は撮れませんでした、知らない家族連れ、子供達がたくさん遊んでいました。


それでは、ぐるりーっと見てください。



http://youtu.be/8uNzOJiI_3g


鳥の声も入ってますし、いろんな人の声も入っています。
ほんとうは、カメラをもうちょっと下にして撮ったらよかったのですが、
人の顔も入るので、と思って。
写真と同じ、canon EOS kiss X5で撮影しましたが、少し映像がぶれていますね。
MOVファイルをWMAに変換するときに、乱れるのでしょうか。
なかなか、大変でした、変換のやりかたは、また別の機会に。

canon EOS kiss X5 に付属していた ZOOM BROWSER EX のツールで変換した動画はこちらです。
ちょっときれいに見えると思います。どうですか?
あまり変わりませんか?


http://youtu.be/ECPw3pBysOI


こいつで撮影 canon EOS kiss X5






sakura-t-2012-4-1-02


桜の動画に、今年の片島中学校で歌われた「旅立ちの日に」を入れてみました。
ぴったり合いましたね。


http://youtu.be/9KlIjyPBHmY


高知城よりもはるかに素晴らしい、為松公園の桜です。
公園の遊具もあるし、ぜひ、市内から足を伸ばしてみてください。


為松公園
車(セダン)〒787-0000 高知県四万十市中村
電話0880-34-1111 ‎


大きな地図で見る




こちらもごらんになりませんか?
>>小京都、中村(四万十市)の為松公園(中村城跡)の桜(2009年)


ビクトリーの管理人のひとりごとでした。
モバイルはこちら⇒ビクトリーモバイル



今日も読んでくれてありがとう。






にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ人気ブログランキング


またね。。。(^-^)ノ





posted by haru at 14:45 | 高知 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 高知県をPR! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
すごく綺麗ですね!!今まで知りませんでした。デジカメもいいなあ(^O^)!
Posted by at 2012年04月02日 17:06
遊さん、コメントありがとうございます^^
私も、2009年まで知らなかったんですよ〜。
今度天気が荒れたら、今年は終わりですね。
桜が好きだったら、ぜひ次の機会に。おすすめです。おさるもいますよ^^
Posted by haru at 2012年04月02日 18:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック



   2014年1月1日より、新しいブログで更新しています。
      http://www.victory-blog.net/
--------------------------------------------------
こんにちは。数あるサイトのなかから、ビクトリーのブログを見つけてくれてありがとうございます^^
このブログは、カーショップビクトリーの管理人の、個人的なブログで、わたしの、今好きなこと、今感じたことを書いているひとりごとのブログです。
更新は、好きなこと、書きたいことが見つかった時に、気まぐれに書いています。どうぞよろしくお願いします。
ツイッターは@harutan105 よかったらフォローしてやってください。

■好きな映画

シュリ

フォレスト・ガンプ
>>レビュー

ロード・オブ・ザ・リング

ぼくたちと駐在さんの700日戦争
>>ほかにはこんな映画観ました

■好きなドラマ

アンフェア

トライアングル

JIN〜仁〜
>>最終回を観て感想


SPEC
>>レビュー

ごめん愛してる
>>レビュー

THE MYTH 神話
>>レビュー

オンエアー
>>レビュー

ATARU
>>ほかにはこんなドラマ観ました

■好きな曲

>>レビュー
>>ほかにはこんな曲とか 
  

カーショップビクトリーにも遊びにきてね

私にもできた!WordPress(ワードプレス)でかっこいいホームページ

 
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。