ひらめき2014年1月より、更新は新しいビクトリーのブログで。
http://www.victory-blog.net/もよろしくお願いいたします。

2014年12月---ドメインの不具合で一時見えなくなっていました。(汗;)

2012年04月16日

Team SPEC ファティマ第三の予言を阻止せよ!映画SPEC〜天〜

※ネタバレ注意!!
劇場までの2時間半、「THE RICECOOKERS(ザ・ライスクッカーズ)」の
「NAMInoYUKUSAKI」を聞きながら、高まる。



続きを読む



なぜか消えたので、再度思い出しながら書きます。
ブロ記事が消えたのもSPECのせいなのか?
でも、夕べから今朝、がんばって書いたので、実は泣きたいんです。


時間を戻すSPECがほしい…

気分を変えて。いきます。




>>『劇場版 SPEC〜天〜』OFFICIAL SITE


■ファティマ第三の予言を阻止せよ!!

劇場版SPEC〜天〜は、さらに大きなスケールではじまっていく。





ファティマの予言とは


1917年、ポルトガルの小さな村、ファティマに住む3人の幼女の前に
聖母マリアが6回にわたって出現、最後の日には10万人の大観衆の前で大奇跡を。


その際に「人類の未来にかかわる3つのメッセージ」が託された。
第一のメッセージは、第一次世界大戦の終結。
第二のメッセージは、第二次世界大戦の勃発に関するもの。


そして、第三のメッセージは、1960年まで公表してはいけないとメッセージされていた。
その後も、第三の予言は発表されず、第三の予言を読んだ法王パウロ六世は、
「これは人の目に絶対に触れさせてはならない。私が墓の中まで持っていく」と言われ、
今もバチカンの奥深くで管理され眠っている。


その、第三のメッセージ、予言とは何か。

ファティマの予言と、映画SPECの話が交わっていきます。

映画では、大海原の船の中で、人間がミイラになるという殺人事件が起きる。
夏の海の上、数人が凍って、ミイラになっている。
この人たちは、何者なのか?


バチカン、イルミナティ・フリーメイソン、
そして、日本に居るそれらを管理している者達、


TEAM SPECは、最初から観客を惹きつけて、そして、共感させる。


■真実を疑え!


オープニング
2014年8月、とある砂漠で、雅ちゃんが、野々村係長からの手紙を読んでいる。
そしてストーリーは展開
ラストは、また、その雅ちゃんが手紙を読んでいるシーンで終わる。


「命を大切に。お前は生きろ。」
大きな大きなメッセージで、手紙の最後はくくられている。
泣きながら読む雅ちゃんの姿、そして、砂漠。


映画のイメージとしては、笑いのツボはかなりあって、
最初の警視総監が出てきたときは、かなりハマりました。
ず〜っと笑いが抜けませんでしたね〜。


当麻と瀬文の掛け合いも、なかなかおもしろかったですよ。
ギョーザのシーンは、さらにすごくなっていました。
スペシャルで浅野ゆう子さんが、
「あつしくんが、あ〜やったのは、こんなんなってるんだ〜」って言ってたのが、
映画を見ると、あーこれかぁ!と思いました。


栗山千明さんのキル・ビル は最高でしたよ!
銃を構えるシーンはとてもかっこいいです。
キル・ビルに出てましたからね〜。


その部下の、宮野珠紀役の、三浦貴大くんの、スクリーンに映る存在感はすごいものがありました。
宮野は、最後のほう、野々村係長が隠した「ある物」を、
見つけて開いてしまいます。そして、その後、それをどうしたのかは、
このSPEC〜天〜の中では、解決されていません。
ある意味、宮野くんも、なにかキーマンなのではないのかな?と。

三浦友和さん、山口百恵さんのお子さんは、やはりすごい役者です。


■SPEC〜天〜


SPEC、ドラマのときからずっとひっかかっていたことが、
映画の中で、ひとつ、解決しました。
ネタバレになりますが、
あつしくんとニノマエが、コーヒーを飲むシーンで、
アップで映ったのがこのマンガでした。やっぱり、そうだったか。




ジョジョの奇妙な冒険、このマンガのスタンドに惹かれて、
むちゃくちゃ読みふけったのを思い出しました。
まだ、これもかな?と感じるマンガがこれ、




忍空。これも不思議な力を持つ子供でしたねぇ。
あと、カメラアングルやセリフの話させかたで気になったのが、
任侠のマンガ、題名も忘れましたが、あのななめの目線で話すセリフが思い浮かびます。


TEAM SPECは、観客を魅了し、共感させ、引き込みました。
そして、何回も笑い、また、涙がでそうなシーンも。


瀬文さんのセリフ、、、


「なぜ俺が、、、お前と出逢ったか、、、ようやくわかった、、、」

「当麻、、、しばしの別れだ、、、」

そして、銃を当麻に向ける。

>>予告ムービー


はたして、瀬文は当麻を撃ったのか?
そして、この別の予告ムービーにある傷だらけの瀬文はどうなってしまうのか?


最初に出てきた、ファティマの予言書

左手に火の剣を持った天使が見える。それはまるで世界を焼き尽くすかのような。
しかし、聖母マリア様の右手から発するまばゆい光で、その炎は消えた。

とあります。

左手に火の剣を持った天使とは、「左手に火の剣を持つ手」の当麻に思える。
じゃぁ、聖母マリア様の右手となるものは?


そして、スペシャルから気になっていた、もうひとつの事柄。
ニノマエは生きているのか?もしくは死んでいるのか?


映画を見る前に子供が言ったひと言、
「ニノマエは生きてるよね。だって、当麻が地面から出さなかったから。」
映画を見て、この子いいとこついてるなぁ〜って思ってしまいました。


真実は、あなたの目で、劇場かもしくは、あとに出るDVDをお楽しみに。



4月7日に@spec_locがつぶやいたひと言




これを皆さんが知っていたのか、TOHOシネマズ高知の観客は、
エンドロールで1人も席を立ちませんでした。
いつもは、エンドロールで、約8割のかたが帰ってしまいます。
エンドロールも観客を飽きさせない工夫をしている、というか、
最後まで見てしまうようにできていました。


最後の5分、エンドロールで、隣の女の子はずっと号泣してました。わかる!


SPEC予告


もうひとつ、映画は続編があるのか?ということですが、

ヒント

テレビのSPECの、最後のシーンと、
劇場版SPEC〜天〜の、エンドロール後の最後のシーンは、

とても良く似ています。

覚えていますか?テレビの最終回。ほんとうに最後に、
当麻、瀬文が出て、最後に行ったあのひと言。
「映画になると思うなよ!」というあれですよ、あれ。


あんな感じです。


「いただきました!」


以上、劇場版SPEC〜天〜 まとめました。
(記事飛んだから2回目ですよ、泣)


TOHOシネマズ高知までの2時間半、
主題歌「NAMInoYUKUSAKI
を聞きながら、高まる。




>>iTunesで音楽を視聴する方法


昨日の日曜日の入りは、満員に近い入りでした。
午後1時10分でしたからね。

SPECチケット


チケットは朝、出掛けに家で購入。高知へ着くまでに、人にいい席を取られてしまいますから。
私が好きな席は、ここ。

映画館

通路のすぐ後ろの、ど真ん中です。
足がゆっくり伸ばせますからね〜。
でも、よく後ろから蹴る人いますね。よく蹴られます。
そんなときは、その前の席がいいかな、と思いますが。

あなたは、どの席が好きですか?


ビクトリーの管理人のひとりごとでした。
モバイルはこちら⇒ビクトリーモバイル



今日も読んでくれてありがとう。






にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ人気ブログランキング


またね。。。(^-^)ノ



  


4月17日の訪問者  489人 PV 915
本日の人気記事ランキング
1・あなたはイケメン?それとも雰囲気イケメン?
2・Team SPEC ファティマ第三の予言を阻止せよ!映画SPEC〜天〜
3・縮んだセーターをふんわり戻す方法!洗濯王子から学ぶ主婦の知恵
posted by haru at 00:32 | 高知 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック



   2014年1月1日より、新しいブログで更新しています。
      http://www.victory-blog.net/
--------------------------------------------------
こんにちは。数あるサイトのなかから、ビクトリーのブログを見つけてくれてありがとうございます^^
このブログは、カーショップビクトリーの管理人の、個人的なブログで、わたしの、今好きなこと、今感じたことを書いているひとりごとのブログです。
更新は、好きなこと、書きたいことが見つかった時に、気まぐれに書いています。どうぞよろしくお願いします。
ツイッターは@harutan105 よかったらフォローしてやってください。

■好きな映画

シュリ

フォレスト・ガンプ
>>レビュー

ロード・オブ・ザ・リング

ぼくたちと駐在さんの700日戦争
>>ほかにはこんな映画観ました

■好きなドラマ

アンフェア

トライアングル

JIN〜仁〜
>>最終回を観て感想


SPEC
>>レビュー

ごめん愛してる
>>レビュー

THE MYTH 神話
>>レビュー

オンエアー
>>レビュー

ATARU
>>ほかにはこんなドラマ観ました

■好きな曲

>>レビュー
>>ほかにはこんな曲とか 
  

カーショップビクトリーにも遊びにきてね

私にもできた!WordPress(ワードプレス)でかっこいいホームページ

 
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。