ひらめき2014年1月より、更新は新しいビクトリーのブログで。
http://www.victory-blog.net/もよろしくお願いいたします。

2014年12月---ドメインの不具合で一時見えなくなっていました。(汗;)

2012年07月02日

今日本の製品がスゴイ!アメリカのアマゾンで日本製品が売れている理由|mrサンデー

夕べ、なにげに見ていたmrサンデー、
今、外国で注目されている日本製品は?
あのエバーノート(EVERNOTE)の会社で飲まれているのは、お〜いお茶!



続きを読む



アメリカのAmazon.comのカスタマーレビューでは、
芯が折れにくいシャープペンシル「クルトガ」(三菱鉛筆)や
岐阜・関市の職人が作った爪切りなど日本製品が絶賛されています。

今、あらためて日本の製品が、外国に注目されているようです。

番組でとりあげられていたのが、

■芯がおれにくいシャープペン・三菱鉛筆「クルトガ/KURUTOGA」




三菱鉛筆から、シャープペン「クルトガ」
芯が回ってトガり続ける全く新しい感覚のシャープペンシル「クルトガ/KURUTOGA」に高級感と安定感の増したハイグレードモデルが登場



■関 ステンレス製高級爪きり




日本製の爪切りが、注目され売れています。
番組に出演されていた、中国のコメンテーターの人も、
「中国には爪の飛ばない爪きりが無いんですよ〜、
お土産に買って帰ります」と言ってました。




日本製の鼻毛カッターなど、他の番組でもかなり好評価でしたよ。

こういう記事もあります

>>米amazonでは日本製の爪切りが一番売れてる件

■アメリカの小学生がめっちゃ集めてるのはイワコーの消しゴム

  


アメリカの小学生たち、みんなめっちゃ集めていました。
30個以上、みんなが持ってましたよ。
「日本の消しゴムはクールでかわいい」だとか。
イワコーの社員に、そのVTRを見てもらったら、
みなさん感慨深く喜んでいました。


■あのEVERNOTEの社員が好んで飲んでいるのは伊藤園の「お〜いお茶」




まず、エバーノート社と言う会社はこちら。

>>エバーノートEvernoteはシステム手帳よりもすごい!どのパソコンでも携帯でもスマホでも見えるよ!

このEVERNOTEの会社の社員が、好んで飲んでいるのはコーヒーやジュースではなく、
この、お〜いお茶。
EvernoteのCEOフィル・リービンさんが出て、シリコンバレーで大人気だと言ってました。

アメリカのお茶は甘いのが主流。
だから、カロリーのことでも、この日本の、
特に、お〜いお茶が好まれているのだそうです。

これも興味わく記事です

>>「Evernote Peek」人気を支えた、日本の寿司とお茶の話


■日本のお弁当が「BENTO」となり世界へ。日本から伝わる「親から子への愛情」

 


象印(ZOUJIRUSI)のランチジャーが、今アメリカで、
Mr.BENTOとして大人気なのです。
アメリカにある、ZOUJIRISIの社員も、みんなこのランチジャー。
保温はもちろん、保冷としても使えるからです。
アメリカの人は、冷たいサラダを冷たいままもって行きたいのだそう。


今までのアメリカの昼食(ランチ)といえば、
パンとりんご、とか、バナナとパンケーキとか、
ご飯とおかずをつめていくお弁当の意識はまったくなく、
今、日本の「親から子への愛情」お弁当が、アメリカで注目されています。


 


VTRに出ていた、アメリカの小学生の子供がいるお宅では、
お母さんが、インターネットなどで、
キャラ弁の作り方を、熱心にお勉強してるようです。
「動画で、海苔の切り方も覚えました」と。
「お弁当に限らず、インターネットで日本のスタイルが好きになった」
と話していました。


以上、夕べのMrサンデーをまとめました。






日本の製品が、アメリカのアマゾンで人気が高いのは、
なんだかうれしいです。
紹介してないものでも、日本の製品は、細やかな気配りができている気がします。
日本の職人さんは自信を持っていいですね。


それから、今、お弁当を毎日、朝早くから作っているお母さん、
毎日大変ですよねー。
でも、アメリカでも注目されているように、
あなたが小さかったときから、親から子へ、
愛情込めたお弁当は、受け継がれていってるんですよ。


日本の心が、アメリカで今、評価されているということですね。


ビクトリーの管理人のひとりごとでした。
モバイルはこちら⇒ビクトリーモバイル

今日も読んでくれてありがとう。






にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ人気ブログランキング


またね。。。(^-^)ノ



posted by haru at 11:23 | 高知 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック



   2014年1月1日より、新しいブログで更新しています。
      http://www.victory-blog.net/
--------------------------------------------------
こんにちは。数あるサイトのなかから、ビクトリーのブログを見つけてくれてありがとうございます^^
このブログは、カーショップビクトリーの管理人の、個人的なブログで、わたしの、今好きなこと、今感じたことを書いているひとりごとのブログです。
更新は、好きなこと、書きたいことが見つかった時に、気まぐれに書いています。どうぞよろしくお願いします。
ツイッターは@harutan105 よかったらフォローしてやってください。

■好きな映画

シュリ

フォレスト・ガンプ
>>レビュー

ロード・オブ・ザ・リング

ぼくたちと駐在さんの700日戦争
>>ほかにはこんな映画観ました

■好きなドラマ

アンフェア

トライアングル

JIN〜仁〜
>>最終回を観て感想


SPEC
>>レビュー

ごめん愛してる
>>レビュー

THE MYTH 神話
>>レビュー

オンエアー
>>レビュー

ATARU
>>ほかにはこんなドラマ観ました

■好きな曲

>>レビュー
>>ほかにはこんな曲とか 
  

カーショップビクトリーにも遊びにきてね

私にもできた!WordPress(ワードプレス)でかっこいいホームページ

 
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。