ひらめき2014年1月より、更新は新しいビクトリーのブログで。
http://www.victory-blog.net/もよろしくお願いいたします。

2014年12月---ドメインの不具合で一時見えなくなっていました。(汗;)

2012年08月30日

ロンリーウーマン夏編・海で!山で!夏フェスで!”ぼっち参戦”とは?|めざましテレビ・ココ調

8月29日の、めざましテレビ・ココ調は
ロンリーウーマン夏編・海で!山で!夏フェスで!
ぼっち参戦って、知ってましたか?



続きを読む




8月29日の、めざましテレビ・ココ調は
ロンリーウーマン夏編・海で!山で!夏フェスで!


連日30℃を超える暑さが続き、
各地の夏の定番スポットもまだにぎわいを見せています。
そんな中、街の女性たちにインタビューしてみると、


「花火は一人でも見に行けます。」
「一人で行くとしたら山だと思う。」


Q:夏の定番スポットに一人で行くのは?

あり 60%  なし 40%

(ココ)調 都内女性109人アンケート


半数を超える60%の女性が「あり」と答えました。



今日は、女性がどうやって一人で夏を満喫しているのかココ調です。



Beach / mrhayata



■ロンリーウーマン夏編・一人で海を楽しむ女性


由比が浜海水浴場でウオッチングしてみると、
けっこう一人できている女性がいます。

近所から来たという高校生18歳の女の子は、ボディーボードをしに。
気になるのは荷物だけど、海からちらちら確認しながら、
ライフセーバーの前に置くようにしているそうです。

別の女性は「今日は〜カニとりにきました♪」
友達がカニを拾って買い始めたら脱皮したっていうから、と
どうもとったカニを持って帰るようですね。
「一人海は初めて。わりと自由に過ごせていいかなって思う。」



富士山登山2010 (Mt. Fuji Climb) / imgdive



■ロンリーウーマン夏編・一人で山を楽しむ女性


高尾山で

標高599m
ケーブルカーもありハイキング感覚で登れる人気の山です


ここでも、一人で来た女性はおりました。
「初めてきました。一人で来ました。写真を撮るのが目的で来たので。」
カメラを構え、夏山の写真を撮りながらマイペースで山を楽しんでいました。
「自分一人で登ってみて、自分の感性だけで山を感じる時間が作れたので
今日はとてもいい一日だったと思いますね。」


また別の女性は、
「一人で登ると自分の考えたいことを考えたりとか、
山の景色を見て登れるので、一人で登っています。」



PhoTones Works #1896 / PhoTones_TAKUMA



■ロンリーウーマン夏編・夏フェス”ぼっち参戦”


高松、国営讃岐まんのう公園

こちらでは、
MONSTER baSH 2012 中国・四国地方で最大規模の夏フェスがありました。
MONGOL800や、アンジェラ・アキなど出演してました。
会場内に設けられた3つのステージで、同時にライブが開催されるのです。
2日間で約4万人が来場します。


この夏フェスにも、一人で来てる女性はいました。
「山口県から来ました。一人で来ました。
”ぼっち参戦”です。」

 ●ぼっち参戦 とは

 ひとりぼっちで、夏フェスやライブに参加すること。



インターネットやツイッターなどでは、今やおなじみの用語なのです。


ライブが始まると、ぼっち参戦した女性は、
みんな大盛り上がりでノリノリでした。


Q:夏フェス”ぼっち参戦”する魅力は?

1位 気を使わずに行動できる
2位 友達ができやすい
3位 盛り上がりすぎても恥ずかしくない

(ココ調べ 夏フェスぼっち参戦者35人アンケート)


Q:夏フェス”ぼっち参戦”で困ること

1位 夜間や待ち時間が寂しい
2位 感想などをすぐに共有できない
3位 買い物が大変

(ココ調べ 夏フェスぼっち参戦者35人アンケート)


会場の女性の中には、すぐに携帯に書き込み、
SNSなどで感想を書き、共感してくれる人と
リアルタイムでネットで話したりしていました。

初めて会った人でも、共通のアーティストのファンということもあり、
すぐに友達になれるようです。

女性の夏フェス・ぼっち参戦、
そこには、またひとりで来たくなるたくさんの魅力があるようです。


以上、ロンリーウーマン夏編・海で!山で!夏フェスで!”ぼっち参戦”とは?
をまとめました。



一人一拍 -- 李小兔 / *嘟嘟嘟*



女性がひとりで、いろんな場所に行き楽しむことが増えてきたようですねー。
私は、若い時から、買い物とかひとりで行きますよ。
どうも、つるむのは苦手で^^;
海とか、山とかは、一人で行くと、
大自然を前にいろいろ考えることができたりしていいでしょうね。


ただし防犯には、気を付けて。


   


ビクトリーの管理人のひとりごとでした。


今日も読んでくれてありがとう。


にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ人気ブログランキング


またね。。。(^-^)ノ





posted by haru at 00:00 | 高知 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | めざましテレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック



   2014年1月1日より、新しいブログで更新しています。
      http://www.victory-blog.net/
--------------------------------------------------
こんにちは。数あるサイトのなかから、ビクトリーのブログを見つけてくれてありがとうございます^^
このブログは、カーショップビクトリーの管理人の、個人的なブログで、わたしの、今好きなこと、今感じたことを書いているひとりごとのブログです。
更新は、好きなこと、書きたいことが見つかった時に、気まぐれに書いています。どうぞよろしくお願いします。
ツイッターは@harutan105 よかったらフォローしてやってください。

■好きな映画

シュリ

フォレスト・ガンプ
>>レビュー

ロード・オブ・ザ・リング

ぼくたちと駐在さんの700日戦争
>>ほかにはこんな映画観ました

■好きなドラマ

アンフェア

トライアングル

JIN〜仁〜
>>最終回を観て感想


SPEC
>>レビュー

ごめん愛してる
>>レビュー

THE MYTH 神話
>>レビュー

オンエアー
>>レビュー

ATARU
>>ほかにはこんなドラマ観ました

■好きな曲

>>レビュー
>>ほかにはこんな曲とか 
  

カーショップビクトリーにも遊びにきてね

私にもできた!WordPress(ワードプレス)でかっこいいホームページ