ひらめき2014年1月より、更新は新しいビクトリーのブログで。
http://www.victory-blog.net/もよろしくお願いいたします。

2014年12月---ドメインの不具合で一時見えなくなっていました。(汗;)

2012年09月13日

高松だけじゃない高知のうどんもおいしいんです「将元」|高知県宿毛市

高松がうどんは有名ですが、高知にもおいしいうどん屋さんがあるんです。
私がよく行ってるうどん屋さん、将元です。
※ですが、最近ちょっと味が落ちています(汗;)

syougen01

続きを読む




高松の讃岐うどんは有名ですが、
実は高知県も讃岐うどんのお店はたくさんあるんですよ。
高知のおいしいものに追加します。
高知県宿毛市、駅の近くにあります「将元」です。


syougen01

肉ぶっかけ、かぼちゃのてんぷら


お店はパチンコ屋さんや駅前の近くなので、
お昼はかなりお客さんが多いです。
セルフサービスになっています。
並んで注文をすると、頼んだうどんが出来て、
トレーに乗せてくれます。


syougen04


好きなトッピング、私はかぼちゃの天ぷらなんですが、
いろんなフライや天ぷら、おにぎり、
あと、冬にはおでんとかあります。


syougen02


お客さんは男の人が多いです。
席もけっこうあるのに、すぐ埋まってしまいますが、
それでもお客さんは入り、注文していきます。
席もいっぱいで、しかも並んでどうするんだろう?と思っていたら、
先に食べてた人が帰っていくから、そこへ座っていきます。


syougen03


うまいこと回転してるなーと、いつも思うんですよね。


うどんはコシがあって、ほんとうに讃岐うどんの中でもおいしいです。
高松のうどんも、あたりはずれありますからね。
私は、最初の写真のように、いつも肉ぶっかけとかぼちゃのてんぷらです。


つくる人がたまに変わるので、ちょっと肉の量だとか、
作り方が最近雑かなーと思ったりもしますが、
味はほんとうにおいしい。しかも安い。


うどん2つ、フライやおでんを入れても、
1050円〜1300円くらいで収まりますよ。


うどんが好きなら、宿毛に来たら是非寄ってみてください。
おすすめです。


将元・さぬきうどん
車(セダン)高知県宿毛市駅前町2-612
電話0880-63-3363




>>高知にはおいしいものがたくさんありますよ

ビクトリーの管理人のひとりごとでした。


今日も読んでくれてありがとう。


にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ人気ブログランキング


またね。。。(^-^)ノ


posted by haru at 15:00 | 高知 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 高知県をPR! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック



   2014年1月1日より、新しいブログで更新しています。
      http://www.victory-blog.net/
--------------------------------------------------
こんにちは。数あるサイトのなかから、ビクトリーのブログを見つけてくれてありがとうございます^^
このブログは、カーショップビクトリーの管理人の、個人的なブログで、わたしの、今好きなこと、今感じたことを書いているひとりごとのブログです。
更新は、好きなこと、書きたいことが見つかった時に、気まぐれに書いています。どうぞよろしくお願いします。
ツイッターは@harutan105 よかったらフォローしてやってください。

■好きな映画

シュリ

フォレスト・ガンプ
>>レビュー

ロード・オブ・ザ・リング

ぼくたちと駐在さんの700日戦争
>>ほかにはこんな映画観ました

■好きなドラマ

アンフェア

トライアングル

JIN〜仁〜
>>最終回を観て感想


SPEC
>>レビュー

ごめん愛してる
>>レビュー

THE MYTH 神話
>>レビュー

オンエアー
>>レビュー

ATARU
>>ほかにはこんなドラマ観ました

■好きな曲

>>レビュー
>>ほかにはこんな曲とか 
  

カーショップビクトリーにも遊びにきてね

私にもできた!WordPress(ワードプレス)でかっこいいホームページ

 
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。