ひらめき2014年1月より、更新は新しいビクトリーのブログで。
http://www.victory-blog.net/もよろしくお願いいたします。

2014年12月---ドメインの不具合で一時見えなくなっていました。(汗;)

2012年10月09日

2012第24回出雲駅伝・神無月に神が集まる出雲の駅伝で神風は青学に吹いた

神無月の10月。全国の神様は出雲大社に集結する、といいますね。
昨日の出雲駅伝で、神風が吹いたのは…


出雲大社 / zenjiro


続きを読む



DSC_0707DSC_0707 / tsurur



>>第24回出雲駅伝日本大学選抜駅伝競走


昨日は、出雲駅伝でした。
バトンを渡す競技が非常に好きなんですよ。
小学校のリレーからずっと。


優勝は青山学院でしたね。出岐くんがアンカーで、
2位とかなり差を離し、大会新記録での優勝となりました。
去年優勝の東洋大は、1分ほど差をひらき、惜しくも2位。
東洋大で箱根では山の神だった柏原くんが解説だったので、
おっしいって思いましたよ。


>>青学大、大会新で3大駅伝初V!/出雲駅伝


やっぱり、若干、波乱ぎみでしたね。
青学の出岐くんは、調子悪かったのが復活したということでしたし、
東洋大の設楽兄弟も、両方ちょっと調子悪かったように思います。
ヤフー知恵袋でも、設楽啓太くんはエースだから、1区に使ったのはまずかったのではないか、という意見がありました。


バトンを渡す競技だから、誰をどの区で走らせればよいのか、
考えるのも難しいですね。その日の調子もありますから。



http://youtu.be/ngIjGE6_FcQ
スタートの映像をアップしてくれてるかたがいます。すごいです。


1区、早稲田の大迫くんと、東洋大の設楽啓太くんの戦いになるのかなぁ?なんて思って見てたら、
大迫くんが、やっぱり最初に仕掛けて、途中までトップでした。
でも、もう1区の最終になった時に、
あとの9人がざーっと抜いて行きましたから、
うわーこれどうなるんだろう?と。


東洋大、設楽啓太くんはこの時8位で、高知出身の市川くんにタスキを渡しました。
2区の市川くんは、4位で服部くんにタスキを渡したんです。
その服部くんは、2位で設楽悠太くん、4区にタスキを渡しました。


誰かが調子悪くても、遅くなっても、
タスキをもらったものが、必ず次の区間にタスキを渡す。
好きです、駅伝。



この出雲駅伝は、区間の距離がすごく短い。
スピード駅伝って言われています。
一番短いのが、2区の5.8km
長いところで6区の10.2kmです。
仕事中なので、ずっとは見れませんでしたが、
やはり、1区の出雲大社スタートでの大迫、設楽、はおもしろかったです。


最終6区の、出岐、大津、平賀も、なかなか面白かったです。
4区から5区へタスキを渡したとき、
青山学院と東洋大学の差は20秒。
20秒はでも、大きかったですね。全然後ろが見えてきてませんでした。


出雲市散歩 (10)出雲市散歩 (10) / Kuruman




出岐くんは、以前調子が悪かったし、チームも全然よくなかった、と言ってましたが、
この出雲駅伝で、出岐くんも、青学も、復活したな、と。
ゴールは出雲ドーム。
そこに行くまでに、ちらっと後ろを振り返った出岐くんは、
後ろに誰も見えないことを確認したら、それからは、
後ろを振り向くことなく、前をまっすぐ向いたまま、
腕時計を確認しながら、出雲ドームまで走って行きました。


全国の神々が集結する「神在月」。出雲大社目指し神が歩んだ道が青学大に味方した。

>>青学大、創部95年目の初タイトル!4区・大谷、区間新「神風吹いた」…出雲駅伝


この、出岐くんにゴールのテープを切らせたのは、
もしかしたら2区、1年生の久保田和真くんかもしれません。
中学の時から、各駅伝を区間賞も取って来た選手が、
初めての大学駅伝、2区の区間賞をとったのです。


強豪校からのオファーに見向きもせず「優勝していないチームでやりたかった」
もう来年のお正月の箱根駅伝が、今から楽しみでたまりません。


>>というわけで、第24回出雲駅伝の結果はこちらです


スポーツの秋です、駅伝の時期が来ましたね。





ビクトリーの管理人のひとりごとでした。


今日も読んでくれてありがとう。


にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ人気ブログランキング


またね。。。(^-^)ノ




posted by haru at 14:21 | 高知 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック



   2014年1月1日より、新しいブログで更新しています。
      http://www.victory-blog.net/
--------------------------------------------------
こんにちは。数あるサイトのなかから、ビクトリーのブログを見つけてくれてありがとうございます^^
このブログは、カーショップビクトリーの管理人の、個人的なブログで、わたしの、今好きなこと、今感じたことを書いているひとりごとのブログです。
更新は、好きなこと、書きたいことが見つかった時に、気まぐれに書いています。どうぞよろしくお願いします。
ツイッターは@harutan105 よかったらフォローしてやってください。

■好きな映画

シュリ

フォレスト・ガンプ
>>レビュー

ロード・オブ・ザ・リング

ぼくたちと駐在さんの700日戦争
>>ほかにはこんな映画観ました

■好きなドラマ

アンフェア

トライアングル

JIN〜仁〜
>>最終回を観て感想


SPEC
>>レビュー

ごめん愛してる
>>レビュー

THE MYTH 神話
>>レビュー

オンエアー
>>レビュー

ATARU
>>ほかにはこんなドラマ観ました

■好きな曲

>>レビュー
>>ほかにはこんな曲とか 
  

カーショップビクトリーにも遊びにきてね

私にもできた!WordPress(ワードプレス)でかっこいいホームページ

 
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。