ひらめき2014年1月より、更新は新しいビクトリーのブログで。
http://www.victory-blog.net/もよろしくお願いいたします。

2014年12月---ドメインの不具合で一時見えなくなっていました。(汗;)

2012年10月14日

2012年10月13日夕方、高知県西部に出た大きな断層雲が気になります。地震との関連はあるのでしょうか?|地震関連の控え

昨日の夕方、午後7時前、
宿毛方面向いて、豊後水道のほうに大きな断層雲が。
夜中に豊後水道で震度3の地震がありました。

2012年10月14日の断層雲

続きを読む



昨日の真っ黒な断層雲と地震との関連はあるのか?


昨日の帰り道、四万十市から宿毛方面、さらには豊後水道に向いて、
かなり大きな断層雲が出ていました。しかも真っ黒。

2012年10月14日の断層雲


見えますか?とても大きい雲が、真ん中に亀裂が入っています。
真ん中は夕日が差しまぶしい筋になっています。範囲はとても広い。
「この先は豊後水道かなぁ?」と話しながら帰ったのですが。


14日0時14分に、豊後水道で地震が起きました。





はたして、関連性はあるのでしょうか?


地震が起きる前の雲の動きで、
地震雲というかたもおれば、地震雲など無い、というかたもおられます。


地震雲を否定されるなら、スルーでお願いします。
地震雲があると過程し記入します。


以前、東日本大震災の前かあとかに、
地震雲を研究してるかたの、特番がありました。
その番組を元に解説しているサイトを発見。
これで、その番組をなんとなく思い出せるんですが。

>>地震の予兆といわれている地震雲を検証

この番組で分かることは

・地震の前に電磁波が起こりそれが雲を発生させる
・地震雲は風にも流されずその場所にとどまっている
・地震雲の大きさと、地震の大きさは比例することはない


大きな地震雲でも、大きな地震が来るわけではなく、
震度1の小さな地震が起きることもあるようです。


雲の状態

・筋状、筒のような雲が発生
  →約2週間くらい後に地震が発生する可能性が
・波状雲、放射状の波のような雲が発生
  →約1週間くらい後に地震が発生する可能性が
・真上に上る竜巻状の雲
  →約3日後くらいに地震が発生する可能性が
・空を覆うぽっかりと丸い大きな雲
  →数時間で地震が発生する可能性が


電磁波で雲を発生させる実験の結果、
その番組では、すごく分かりやすく、
雲の状態もよくわかりました。見ませんでしたか?


あくまでも、実験です。
研究され確証しているわけではありません。
でも、実験ではそうなっている。


昨日の夕方までに、大分でも真っ二つに別れた断層雲がでていました。


>>大分に出た真っ二つの雲


私が撮った写真も、この大分の雲も、
豊後水道の地震と関係があるのかもしれません。


これは、2011年3月9日に撮った金沢の雲です
東日本大震災の2日前の写真です

>>2011年3月9日の金沢の雲


どうですか?

地震雲だとすると、波状雲になります。
約1週間くらいで地震がおこる可能性があった雲です。


>>3月6日三重県の雲


筋状、筒状のような雲。
約2週間後に地震が起こる可能性の雲です。


2つともちょっとくるのが早い感じですが、どうでしょうか?


いちおう、よくチェックするサイトですが

>>地震雲について

>>地震雲掲示板

雲は気象によりいろいろな形になります

>>いろいろな雲の解説

>>【図鑑】画像で見る『雲』の種類 NAVERまとめ


この雲が地震雲だった!という確定はできませんが、
この雲の数日後にこんな地震があった、ということは分かります。


私は、雲の色、形をとても気にしています。
今でもはっきりと覚えています、
>>2011年3月11日の朝の黒い雲としぐれに不安な気持ちになりました。

関東の友人は、その日の雲はとても黒かった、と言っていました。


南海地震も大きいのがくるといわれています。
東日本大震災が起きたことにより、南海地震よりも、
日向灘の地震が早くなったという話しもでています。


地震雲はその場に留まり強い風でも動くことはない。


あなたは、どう思いますか?


  


ビクトリーの管理人のひとりごとでした。


今日も読んでくれてありがとう。


にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ人気ブログランキング


またね。。。(^-^)ノ




posted by haru at 12:54 | 高知 | Comment(0) | TrackBack(0) | 地震・災害 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック



   2014年1月1日より、新しいブログで更新しています。
      http://www.victory-blog.net/
--------------------------------------------------
こんにちは。数あるサイトのなかから、ビクトリーのブログを見つけてくれてありがとうございます^^
このブログは、カーショップビクトリーの管理人の、個人的なブログで、わたしの、今好きなこと、今感じたことを書いているひとりごとのブログです。
更新は、好きなこと、書きたいことが見つかった時に、気まぐれに書いています。どうぞよろしくお願いします。
ツイッターは@harutan105 よかったらフォローしてやってください。

■好きな映画

シュリ

フォレスト・ガンプ
>>レビュー

ロード・オブ・ザ・リング

ぼくたちと駐在さんの700日戦争
>>ほかにはこんな映画観ました

■好きなドラマ

アンフェア

トライアングル

JIN〜仁〜
>>最終回を観て感想


SPEC
>>レビュー

ごめん愛してる
>>レビュー

THE MYTH 神話
>>レビュー

オンエアー
>>レビュー

ATARU
>>ほかにはこんなドラマ観ました

■好きな曲

>>レビュー
>>ほかにはこんな曲とか 
  

カーショップビクトリーにも遊びにきてね

私にもできた!WordPress(ワードプレス)でかっこいいホームページ

 
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。