ひらめき2014年1月より、更新は新しいビクトリーのブログで。
http://www.victory-blog.net/もよろしくお願いいたします。

2014年12月---ドメインの不具合で一時見えなくなっていました。(汗;)

2012年12月09日

毎年春と秋に肌荒れしていた私がこの秋肌荒れしなかった簡単な方法

毎年春と秋に肌荒れしていた私がこの秋肌荒れしなかったのはなぜか?
決して高い化粧品を使ったとか、そんなことはありません。
とっても簡単な方法なんですよ。


Water drops / Photoctor


続きを読む








毎年春と秋に肌荒れしていた私がこの秋肌荒れしなかった簡単な方法


そういえば今年の秋は、肌荒れしなかったなぁ。
高校の時から、春と秋の季節の変わり目は、
肌があれて、真っ赤になって大変なんですよ。
なにをつけても、いつものつけてもだめ。


今年何が違ったのか?


今年の春くらいかな〜
東ちづるさんがテレビで、
「私、朝の洗顔は、ぬるま湯だけですよ。
石鹸は使いません。」




それを聞いたので、つまり、
朝は石鹸を使わなくなっただけなんです。
ただ、それだけ。
ぬるま湯で数回、洗うだけ。
そして、朝は化粧水だけです。100均のアロエのやつね(笑)



そんなに肌はきれいなほうではありませんが、
季節の変わり目の、赤くひどい肌荒れが、
今年の秋は来ませんでした。
それが理由かどうかわかりませんが、たぶんそうでしょう。


乾燥肌で、春や秋の季節の変わり目に肌荒れを起こしやすい人は、
試してみてください。



もともと、非常なほどの乾燥肌で、
荒れ性なので、ほとんどの化粧品が合いませんでした。
なのに、人並みに洗顔はしないといけない、
と思いこんで、ずーっと洗顔してました。
余計に、脂分が無くなっていたんですね。


だから、かさかさの肌が花粉などで、
荒れていたのかもしれません。


いい化粧品を、いろ いろつけなくてもいいみたいですね。
twitterで友達が話していましたが、





ニベアと化粧水をブレンドして、
手のひらであっためて塗ると、
かなりモチモチ感があるようです。


それから、





この、保湿クリームから作った化粧水を
いただいたので、夜使っていますが、
これもなかなかいいですよ。夜はこれだけです、今は。


朝、お化粧する前に使うのは、
皮膚科で処方してもらう、ヒルドイドローション

ヒルドイドローション


皮脂欠乏症、指掌角皮症、凍瘡、瘢痕・ケロイドなどの治療に使われる、保湿ローションです。
皮膚科の高橋先生は、「顔には塗らないで」と言いましたが、
これが一番合うんですよ、と言うと、
「まぁ、そういうなら使ってもいいけど…」と。
合わないかたは、顔にはぬらないほうがいいと思いますが、
友達も言ってましたが、大丈夫そうですよ。


そうそう、
タモリさんは、お風呂の時、
体は石鹸使わないんですよね。
今は知りませんが、ずいぶん前のインタビューで言ってました。


アカを落としすぎると、風邪をひきやすくなるんですって。
毎日テレビに出ないといけないので、って言ってましたねー。





体の中からきれいにするには、
先日もご紹介しましたが、スムージーを飲むとかどうですか。
おうちで作ってもいいですね。ミキサーで簡単に作れます。
これもtwitterの友達に教えてもらったんですが、
バナナとかリンゴとかに、小松菜や、セロリなど、足したらいいみたいです。
体の中からきれいになる感じがするって言ってましたよ。


体の中からきれいにする、といえば、
塩麹や、トマトもいいですよ。


いろいろ試して、あなたにあったやりかたで美肌を目指してください。


カーショップビクトリーの管理人のひとりごとでした。


今日も読んでくれてありがとう。


にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ人気ブログランキング



あなたが探すものがこのブログにあったらなによりです。

またね。。。(^-^)ノ


本日の訪問者 1156人 PV 3441
本日の人気記事ランキング
1・縮んだセーターをふんわり戻す方法!洗濯王子から学ぶ主婦の知恵
2・2011年・今年人気のクリスマスプレゼントはこれだ!
3・あなたはどんな恋のおまじないを知っていますか?|めざましテレビ・ココ調・トンデモ新説
posted by haru at 23:26 | 高知 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
明朝から、ぬるま湯洗顔やってみるよ〜
私の化粧水は〜100均の【酒しずく】に、100均のヒアルロン酸混ぜてる><

身体に石鹸使わないの、ましゃ(福山)もだよ^^
前にいいともで、言ってた。
Posted by わかば at 2012年12月26日 00:02
わかばちゃん、ましゃもかぁ〜^^
石けん、使わんほうがいいのかなぁ(・・

100均に100均を混ぜてるとは…さすがです><。
私もやってみようっと(・∀・)☆キラッ
Posted by haru at 2012年12月26日 15:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック



   2014年1月1日より、新しいブログで更新しています。
      http://www.victory-blog.net/
--------------------------------------------------
こんにちは。数あるサイトのなかから、ビクトリーのブログを見つけてくれてありがとうございます^^
このブログは、カーショップビクトリーの管理人の、個人的なブログで、わたしの、今好きなこと、今感じたことを書いているひとりごとのブログです。
更新は、好きなこと、書きたいことが見つかった時に、気まぐれに書いています。どうぞよろしくお願いします。
ツイッターは@harutan105 よかったらフォローしてやってください。

■好きな映画

シュリ

フォレスト・ガンプ
>>レビュー

ロード・オブ・ザ・リング

ぼくたちと駐在さんの700日戦争
>>ほかにはこんな映画観ました

■好きなドラマ

アンフェア

トライアングル

JIN〜仁〜
>>最終回を観て感想


SPEC
>>レビュー

ごめん愛してる
>>レビュー

THE MYTH 神話
>>レビュー

オンエアー
>>レビュー

ATARU
>>ほかにはこんなドラマ観ました

■好きな曲

>>レビュー
>>ほかにはこんな曲とか 
  

カーショップビクトリーにも遊びにきてね

私にもできた!WordPress(ワードプレス)でかっこいいホームページ

 
×

この広告は90日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。