ひらめき2014年1月より、更新は新しいビクトリーのブログで。
http://www.victory-blog.net/もよろしくお願いいたします。

2014年12月---ドメインの不具合で一時見えなくなっていました。(汗;)

2013年01月31日

映画ハンガーゲームの感想・これでアーチェリーの人気が上がったのは不思議なんですけど…

前評判が異常に高かった「ハンガーゲーム」
あなたは、もう見ましたか?
私の感想はですね〜




続きを読む











富裕層が支配する未来
24人のプレーヤーから生き残った一人が勝者



前評判がとても高く、この映画を見て、
アメリカではアーチェリーが流行り、
ロンドンオリンピックのアーチェリーに視聴率が上がったという


ハンガーゲーム





※少しネタバレあります。



大富豪が貧しい市民の子供たちの中から24人を選び、
その24人がそれぞれ闘っていく。
最後に残ったものが勝者となる、それは過酷な「ゲーム」


妹が選ばれたので、姉が代わりにゲームを志願する。
そして、それぞれが自分を磨く。
いちばん綺麗に見せるため、気に行ってもらえたら
スポンサーがつく。ゲームの中で差し入れがもらえるから。


ゲームはすべてテレビ中継されている。
ゲームの中で、とにかく生き残らなければならない。
勇気を持って戦う。そして彼女は、ジャンヌダルクになる。


こんな前評判でした。映画のプレゼンもそうで、
予告映像は、かなりそそりますよね。
レンタルになったから、予約しないと!と、
そしたらあっさりと「今、数枚ございます。」だって。
なんで、新作なのに、今あるんだろう?って思っていました。






見てみたんですが、なんだろう、なんとも言えない進行、
そして、思ってもみなかった、あっさりとした結末。
これ、見た人はいったい、どんな感想なんだろうって、
思ってしまいます。



少しネタバレになりますけど、
戦いのシーンまでが、とても長いです。そこまでいる?ってほど。
でも、闘うシーンまでは、なかなか良かったです。
戦い始めてからが、? ? ?ってシーンがいっぱい出てきます。



つまり、
意味がわからない、ってこともあり、
これは全くダウトでしょ?ってところもあります。
結局、戦って、勝ち残って、一人にならなければならないのだから、
途中、他の子に情を移す場面は、ありえないと思うんですよ。



他の子たちも、数人が組むことは、ありえない。
宣伝では「ジャンヌダルクになる」ってことでしたが、
そのシーンが、「あぁ、あのシーン?なの?」てくらいあやふや。


これで、アーチェリーが流行ったとは、
到底考えられないんですけどねー。
アーチェリーなら、ロードオブザリングの、
あの弓の使いのほうがずっとかっこ良かったですよね。


3部作になるようですが…


で、感想を言わせてもらえれば、
映画館で見なくて良かった。これです。


私は田舎にいるので、ガソリンを使って、
約2時間超え車を走らせ、運転に往復5時間、
映画を見る以外に、かかるんですよね。
だから、ほんとうに良い映画では無かったら、
ものすごくむなしくなるんですよ。


プリンセストヨトミも、そうでしたけどね〜。


映画が封切りになった時は、わくわくしてブログ書いたんだけど。
>>ハンガーゲーム/The Hunger Games世界No.1の映画が遂に日本上陸!生き残りをかけたサバイバル・ゲーム残るのは誰?

「絶対見たいです」って、書いたんだった… ^^;


前評判が高かったハンガーゲーム、
あなたは、どんな感想を持ちましたか?


もし、まだ見てなかったら、
レンタルにありますから、興味があれば見られてもいいかもしれません。








>>iTunesで音楽を視聴する方法



ビクトリーの管理人のひとりごとでした。


今日も読んでくれてありがとう。


にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ人気ブログランキング


またね。。。(^-^)ノ

タグ:DVD 映画
posted by haru at 21:20 | 高知 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 本*CD*DVD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック



   2014年1月1日より、新しいブログで更新しています。
      http://www.victory-blog.net/
--------------------------------------------------
こんにちは。数あるサイトのなかから、ビクトリーのブログを見つけてくれてありがとうございます^^
このブログは、カーショップビクトリーの管理人の、個人的なブログで、わたしの、今好きなこと、今感じたことを書いているひとりごとのブログです。
更新は、好きなこと、書きたいことが見つかった時に、気まぐれに書いています。どうぞよろしくお願いします。
ツイッターは@harutan105 よかったらフォローしてやってください。

■好きな映画

シュリ

フォレスト・ガンプ
>>レビュー

ロード・オブ・ザ・リング

ぼくたちと駐在さんの700日戦争
>>ほかにはこんな映画観ました

■好きなドラマ

アンフェア

トライアングル

JIN〜仁〜
>>最終回を観て感想


SPEC
>>レビュー

ごめん愛してる
>>レビュー

THE MYTH 神話
>>レビュー

オンエアー
>>レビュー

ATARU
>>ほかにはこんなドラマ観ました

■好きな曲

>>レビュー
>>ほかにはこんな曲とか 
  

カーショップビクトリーにも遊びにきてね

私にもできた!WordPress(ワードプレス)でかっこいいホームページ