ひらめき2014年1月より、更新は新しいビクトリーのブログで。
http://www.victory-blog.net/もよろしくお願いいたします。

2014年12月---ドメインの不具合で一時見えなくなっていました。(汗;)

2013年02月07日

梅が満開です!春が近くなりましたね。デジイチとコンデジで撮り比べてみた。画像のアップにはflickrを使っています。|高知県

梅が満開になりました!
鳥も集まっています。
一眼と、コンパクトデジカメで撮り比べてみた。
それから、画像のアップとか使い方とか、
いろいろ、書いてみた。

ume-2013-2-8-ca5

続きを読む



ume-2013-2-8-ca3



高知県、梅が満開になりました!
鳥も集まっています。
一眼と、コンパクトデジカメで撮り比べてみた。
それから、画像のアップとか使い方とか、
いろいろ、書いてみた。


上の写真は、CANON キヤノン EOS Kiss X5 ダブルズームキットで撮影しました。

どんどんアップしていきます。


ume-2013-2-8-ca2


キャノンに最初からついていたレンズの、望遠のほうで撮ってみたんですけどね。
かなり、綺麗に撮れています。


ume-2013-2-8-ca4


ume-2013-2-8-ca5


全体はこんな感じ。しかし、どうして梅が満開になる時期は、
こんなにお天気がくすんでいるんでしょうかね〜。


ume-2013-2-8-ca1


やっぱり、キャノンのデジイチ(デジタル一眼)は、綺麗に撮ってくれます。
これは、普通にセットでついている望遠レンズなので、
もっと絞り込める、いいレンズが欲しくなってきます。





つづいて、Panasonic LUMIX DMC-TZ30で撮ってみた。


全体。


ume-2013-2-8-lu1


全体は同じような感じですが、アップにすると全然違いますね。
てゆうか、ピントがうまく合わせられなくて、向こうに合ってます(汗;)


ume-2013-2-8-lu3


これはもうちょっとマシですね。


ume-2013-2-8-lu4


キャノンの一眼と比べると…まだまだだなぁ。





ume-2013-2-8-lu2


どうですか?もうそろそろ、春の感じですね。


ところで、この写真ですが、どこにアップしてると思いますか?

■Flickr(フリッカー)で画像アップや管理が便利に

>>http://www.flickr.com/

フリッカーにアップロードしておくと、こんなふうに画像を入れられて、
管理も、アップロードも簡単にできます。


■Flickrの使い方はこちらから

>>Flickrの使い方

画像は毎月100mbまでなら、無料で使うことができます。

使っているブログの画像がいっぱいになったら(ていうのは私ですw)
このようなサービスを使うのもいいと思います。


■クラウドやブログやウエブサービスは、いつかサービスが消えることがある


あなたが使っているwebサービス、
たとえば無料のブログサービスって、永遠に続くという可能性は100%ではありません。
たとえばこのブログ、seesaaだって、ブログを打ち切ることもあるかもしれません。
なので、flickrにしてもそうです。


自分がレンタルサーバーを契約して、そこにアップし、
ブログに貼りつける、ということを勧めてるかたもおられます。
尊敬するスーパーブロガーのネタフルのコグレさんは、ご自分のサーバーに置かれているみたいです。


じゃぁ、flickrをすすめて、なんなんだ!と?><
いろいろなサービスを試されたらな、と思いまして。

そして、flickrは、ほかのかたの写真を、借りることもできるんですよ。
自分がアップした写真も、ほかのかたに使ってもらうことができます。
ただし、
他の人の写真を、勝手に使い、インターネットにアップするのは良くないです。
それはまた、別の機会に^^


今日は、梅が満開なので、見ていただきました。


カーショップビクトリーの管理人のひとりごとでした。


今日も読んでくれてありがとう。


にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ人気ブログランキング



あなたが探すものがこのブログにあったらなによりです。

またね。。。(^-^)ノ




posted by haru at 15:46 | 高知 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | デジカメ・カメラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック



   2014年1月1日より、新しいブログで更新しています。
      http://www.victory-blog.net/
--------------------------------------------------
こんにちは。数あるサイトのなかから、ビクトリーのブログを見つけてくれてありがとうございます^^
このブログは、カーショップビクトリーの管理人の、個人的なブログで、わたしの、今好きなこと、今感じたことを書いているひとりごとのブログです。
更新は、好きなこと、書きたいことが見つかった時に、気まぐれに書いています。どうぞよろしくお願いします。
ツイッターは@harutan105 よかったらフォローしてやってください。

■好きな映画

シュリ

フォレスト・ガンプ
>>レビュー

ロード・オブ・ザ・リング

ぼくたちと駐在さんの700日戦争
>>ほかにはこんな映画観ました

■好きなドラマ

アンフェア

トライアングル

JIN〜仁〜
>>最終回を観て感想


SPEC
>>レビュー

ごめん愛してる
>>レビュー

THE MYTH 神話
>>レビュー

オンエアー
>>レビュー

ATARU
>>ほかにはこんなドラマ観ました

■好きな曲

>>レビュー
>>ほかにはこんな曲とか 
  

カーショップビクトリーにも遊びにきてね

私にもできた!WordPress(ワードプレス)でかっこいいホームページ