ひらめき2014年1月より、更新は新しいビクトリーのブログで。
http://www.victory-blog.net/もよろしくお願いいたします。

2014年12月---ドメインの不具合で一時見えなくなっていました。(汗;)

2013年03月06日

温めると意外においしい食べ物ベスト5はコレだ!|めざましテレビ・ココ調

2月28日の、めざましテレビ・ココ調は、
冬はビールもホット・温めておいしい食べ物
というわけで、温めて食べると意外とおいしいものを、
街のみなさんに聞いていましたよ。


Day 44 - Cheers! Thanks @davemccollom for leaving a welcome gift on my desk. Now I can drink beer and keep my hand warm with a beer mitten skuuzi! http://www.skuuzi.com/ / betsyweber


続きを読む






冬はビールもホット・温めておいしい食べ物


この冬、ビヤホールでお客さんが楽しんでいるのは、
なんとホットビール。ビールをあっためるとおいしいらしいです。

「すごいあたたまります。」
「冬はアリだと思います。」


日本では冷たく冷やして飲むビールも、
あたためて飲むのもおすすめです。
他にも、あたためて食べるのを推奨する商品があります。


 


■コンビニ店員もびっくりな、予想外の「温め」注文とは?


コンビニの店員さんに聞くと、
温めなくてもいい商品を「温めて」と言われることが多いということです。


-----------------------------------

Q:通常温めないものを温めて食べる・飲むことがある

はい 61% / いいえ 39%

(ココ調 都内男女150人アンケート)

-----------------------------------


おにぎりや、ホットケーキ、バウムクーヘン、
びっくりするのは、お酒を熱燗に、
冷凍ピラフを温める、など。
(※お受けできないコンビニもあります)



■「温め」トライ大調査!おすすめフードは何?


街の人たちに、普段は温めないのに、
温めるとおいしいフードを聞いてみると、
46種類の食べ物が上がりました。


温め方や 時間は、

街の声、専門家の意見を参考にしてみました。




まず試したのは、コーラ
耐熱容器に入れて、500Wのレンジで 1分。

「炭酸がなくなってしまうんですね。
薬っぽいというか、栄養ドリンクみたいな味がします。」




そして、プリン
ラップをしないで、500Wのレンジで 1分


「おいしいです。甘さが抑えられてるような。
冬とか、温かいほうがいいなって思いました。」

そうです、プリンを温めると、
果糖の天美が弱くなるため、甘さが抑えられるんです。




最後、スライスチーズ

クッキングペーパーに乗せて、500Wのレンジで 2分30秒

チーズがパリパリに出来上がります。

「パイみたいな、サクサクしてて、でもしっとり。
おつまみとかに、すぞくいいと思います。」


■温めておいしい食べ物・味 食感 意外性ベスト5は?

・ヨーグルト
・みかん
・マシュマロ
・メロンパン
・納豆



街のみなさんの意見の46種類の食べ物の中から、
多くの意見がでたこの5つで、検証していました。
フードアナリスト、一般の男女の合わせて3名です。
5品ともラップをかけずにあたためました。


●第5位 納豆




500Wのレンジで20秒

「大豆の味が、あたためてさらに強くなった感じ」
専門家は、
「重要な成分のナットウキナーゼが熱に弱いので、
成分的に考えると、どうかなと。」

13点でした(30点満点)


●第3位 みかん



500W 30秒 そのままでいれます

「おいしいです。あっためるとすごく甘みを強く感じました。」
専門家は、みかんの皮も食べていました。
「やわらかくなって食べやすいので。有効成分も一緒に食べられるのでいいと思います。」

みかんの皮を乾燥したものは、陳皮(ちんぴ)と呼ばれ
老廃物を排出し、血の巡りを良くする漢方薬としても使われます。
※皮を食べるときは、よく洗って食べてください。


21点でした(30点満点)


●第3位 マシュマロ




500W 40秒

電子レンジで温めると、おもちのようにぷくーっとふくれます。

「柔らかくて解けるような感じだったんですが、最後はざらざらした砂糖が来て、
甘いもの好きにはたまらないかな、と。」

21点でした(30点満点)



●第2位 ヨーグルト



500W 1分

ヨーグルトは、電子レンジで暖めるととろとろになります。
「喉からお腹にかけて、暖かいものが入っていって、
栄養が入るのを体が感じました。」

ヨーグルトを温めると、
乳酸菌などが活性化し、カルシウムなどの吸収も促進


22点でした(30点満点)

ヨーグルトはさっそく私も試してみました。
お皿に半分くらいなので、30秒加熱しました。
そしたら、真ん中はとろっとろ、
端っこが、チーズみたいになって、おいしい食感になりましたよ♪



★第1位 メロンパン



500W 40秒

「皮のパリパリ感と、中のふわっとした柔らかさは絶品です。
今日からメロンパンは、温めて食べます(笑)」

専門家は、
「バターを使っていたり、油脂があるものは、
温めると焼きたての食感になるので、おいしくなると思います。」


27点でした(30点満点)


結果、まとめると、

-----------------------------------

温めるとおいしい意外な食べ物

1位 メロンパン 27点
2位 ヨーグルト 22点
3位 みかん   21点
3位 マシュマロ 21点
5位 納豆    13点

(ココ調 都内男女150人アンケート)

-----------------------------------


こうなりました。


ちょっと、メロンパンは、ぜひやってみたいですね。
いつもは、オーブントースターなんですけどね、
今度はレンジでやってみようっと。
あ、それから、最初に紹介されてた、チーズも!


あなたは、どれを温めてみたいですか?


しかし、夏には凍らして食べると意外においしいもの、とか、
ココ調っていろいろおもしろいなぁ。
>>凍らせたらおいしい意外な食べ物ランキング!|めざましテレビ・ココ調


カーショップビクトリーの管理人のひとりごとでした。


今日も読んでくれてありがとう。






にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ人気ブログランキング



あなたが探すものがこのブログにあったらなによりです。

またね。。。(^-^)ノ



posted by haru at 13:35 | 高知 | Comment(0) | TrackBack(0) | めざましテレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック



   2014年1月1日より、新しいブログで更新しています。
      http://www.victory-blog.net/
--------------------------------------------------
こんにちは。数あるサイトのなかから、ビクトリーのブログを見つけてくれてありがとうございます^^
このブログは、カーショップビクトリーの管理人の、個人的なブログで、わたしの、今好きなこと、今感じたことを書いているひとりごとのブログです。
更新は、好きなこと、書きたいことが見つかった時に、気まぐれに書いています。どうぞよろしくお願いします。
ツイッターは@harutan105 よかったらフォローしてやってください。

■好きな映画

シュリ

フォレスト・ガンプ
>>レビュー

ロード・オブ・ザ・リング

ぼくたちと駐在さんの700日戦争
>>ほかにはこんな映画観ました

■好きなドラマ

アンフェア

トライアングル

JIN〜仁〜
>>最終回を観て感想


SPEC
>>レビュー

ごめん愛してる
>>レビュー

THE MYTH 神話
>>レビュー

オンエアー
>>レビュー

ATARU
>>ほかにはこんなドラマ観ました

■好きな曲

>>レビュー
>>ほかにはこんな曲とか 
  

カーショップビクトリーにも遊びにきてね

私にもできた!WordPress(ワードプレス)でかっこいいホームページ

 
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。