ひらめき2014年1月より、更新は新しいビクトリーのブログで。
http://www.victory-blog.net/もよろしくお願いいたします。

2014年12月---ドメインの不具合で一時見えなくなっていました。(汗;)

2013年05月01日

桂浜水族館に行ってきた!高知県、龍馬さんの銅像のある桂浜の小さな水族館です。

今年の1月20日に、桂浜水族館に行ってきました。
龍馬さんの銅像がある桂浜、そこにある小さな水族館と、
おすすめフードをご紹介します。
高知にこられるならぜひ、お立ち寄りください。

katurahama-2013-1-05

続きを読む



      [スポンサーリンク]





GWまっただ中の人も、仕事の人もいるかもですか?
次は5月3日〜5日が、2回目のゴールデンウイークですよね。
高知県へ来られるならぜひ参考にされてください。
今年1月20日に遊びに行った写真と動画です。
今回は17枚の写真と、2本の動画でご紹介しますね。



katurahama-2013-1-02


龍馬さんの大きな銅像があります、高知市にある桂浜です。
この龍馬さんの銅像は、太平洋をじっと見ています。


katurahama-2013-1-03



ドラマや映画ではお決まりのこの場所です。
龍馬さんが眺めている太平洋は、ほんとうに広い。
歩いていくと、かわいい看板があります。


katurahama-2013-1-04


「クルカ?」
うん、行くいく♪
太平洋を眺めながら、桂浜水族館へ。


katurahama-2013-1-05


>>桂浜水族館


「小さな水族館」というキャッチコピーのとおり、
規模でいうと小さいほうかと思います。
この、入り口のゆるさ加減も、好きですねー私は(笑)

和歌山のアドベンチャーワールドは、イルカのショーもすごいって聞きました。
大分のうみたまごも、何回か行きましたが、あそこも楽しいですね。
でも、この桂浜水族館も、小さいながら、なかなか楽しいですよ。



katurahama-2013-1-06


入ってすぐに、ザリガニ釣りのコーナーがあります。
いつもちびっこたちでにぎわってますよ。
では、水族館に入りますね。


katurahama-2013-1-07


大きなうみがめの水槽があります。
この、注意のはりがみが前より増えていました。
数年前に、観光客がうみがめに小指を噛まれたからです。
でも、あれは観光客の不注意だったみたいですけどね。
普通に、割り箸できびなごをあげても、小指を噛まれることはありえません。
手でさわろうとした、とニュースで言ってました。



katurahama-2013-1-08


前よりも柵が高くなってるようで、
えさもあげにくいですし、カメのほうも食べづらいようです。
前のほうが良かったなぁ。


katurahama-2013-1-09


とにかく、海ガメは大きいです。
この魚たちも、大きめなんですけどね〜。


katurahama-2013-1-10


別の、魚の水槽の中に、飼育員さんが入って、
イベントなどもやってる時があります。



katurahama-2013-1-11


2階のレクチャールーム。
海の生物の標本などがあります。
「やさしくさわってね」と書いてあります。


katurahama-2013-1-12


イルカのプールです。
ボールや投げ輪などで遊んでいます。
話しかけたらなんとなく理解してくれてる感じがしますよ。
あとで動画をごらんください。



katurahama-2013-1-13


アシカのこたろうくんたちです。



katurahama-2013-1-14


ペンギン大好き!
えさやりができます。めっちゃかわいいです!


それでは、館内のようす、海ガメの泳ぐところとか、
イルカの遊んでるところ、ペンギンのえさやりなど、
ざざっとどうぞ。





言葉も土佐弁は話しませんのでね〜
土佐弁とは、ちょっと感じが違うかと思いますがw
「遅咲きのヒマワリ」では、桐谷さんが上手でしたよね、幡多弁。

それではもうひとつ、
アシカのココちゃんとリサちゃんのショーと、
イルカのショーを少しだけ、どうぞ。

アシカのショーの向こうに太平洋が見えます。





もっともっと、いろんな芸を披露していますのでね、
GWはいつもよりもたくさん、イベントやショーがあります。
HPで確認してみてくださいね。



katurahama-2013-1-15


桂浜と、足摺の水族館が、スマートフォンアプリになっているようです。
スマホからも楽しむことができます。

それでは、水族館を出て、お店のほうへ行きます。


katurahama-2013-1-01


>>土佐闘犬センターです。

こちらでは、土佐闘犬を見ることができたり、
土佐犬の子犬とふれあうことができます。
その写真は別の機会にアップしてみますね。



katurahama-2013-1-16


桂浜に来たら飲んでみよう!オススメフード!

土佐闘犬センターのところにある、生ジュースがおすすめです!
どのジュースも、ほんとうにおいしいですよ。
高知の特産品の小夏のジュースもあります。
そのまま、すぐしぼって作ってくれます。

>>写真は以前アップしたものがこちらです


katurahama-2013-1-17


桂浜に来たら食べてみよう!オススメフード!

闘犬センターのななめ前あたりにある、
ここらでは有名ないか焼きです!
これはほんまにうまいですよ!
桂浜に来たら、食べないと損です!


ほかにもいろいろ、おみやげ物やさんとか、あります。
食事もできます。
桂浜はとにかく、景色がいいですのでね。


今回は17枚の写真と、2本の動画をご紹介しました。
イベント情報など確認のうえ、ぜひ行ってみてください。


http://www.katurahama-aq.jp/katurahama/

家桂浜水族館
車(セダン)高知市浦戸778(桂浜公園内)
電話088-841-2437




>>高知のおいしいものは他にもありますよ

>>高知市・・・桂浜水族館|桂浜にある水族館は楽しいです(2005年8月)

>>四国の遊び場*施設*おいしいもの

カーショップビクトリーの管理人のひとりごとでした。


今日も読んでくれてありがとう。





にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ人気ブログランキング


あなたが探すものがこのブログにあったらなによりです。

またね。。。(^-^)ノ




posted by haru at 16:28 | 高知 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 高知県をPR! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック



   2014年1月1日より、新しいブログで更新しています。
      http://www.victory-blog.net/
--------------------------------------------------
こんにちは。数あるサイトのなかから、ビクトリーのブログを見つけてくれてありがとうございます^^
このブログは、カーショップビクトリーの管理人の、個人的なブログで、わたしの、今好きなこと、今感じたことを書いているひとりごとのブログです。
更新は、好きなこと、書きたいことが見つかった時に、気まぐれに書いています。どうぞよろしくお願いします。
ツイッターは@harutan105 よかったらフォローしてやってください。

■好きな映画

シュリ

フォレスト・ガンプ
>>レビュー

ロード・オブ・ザ・リング

ぼくたちと駐在さんの700日戦争
>>ほかにはこんな映画観ました

■好きなドラマ

アンフェア

トライアングル

JIN〜仁〜
>>最終回を観て感想


SPEC
>>レビュー

ごめん愛してる
>>レビュー

THE MYTH 神話
>>レビュー

オンエアー
>>レビュー

ATARU
>>ほかにはこんなドラマ観ました

■好きな曲

>>レビュー
>>ほかにはこんな曲とか 
  

カーショップビクトリーにも遊びにきてね

私にもできた!WordPress(ワードプレス)でかっこいいホームページ

 
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。