ひらめき2014年1月より、更新は新しいビクトリーのブログで。
http://www.victory-blog.net/もよろしくお願いいたします。

2014年12月---ドメインの不具合で一時見えなくなっていました。(汗;)

2013年05月25日

松田優作の「家族ゲーム」観た・感想

櫻井くんの家族ゲームが放送されて、あちこちで賛否両論で、
松田優作の家族ゲームのほうがいい、というのが目につくので、
レンタルで借りて観ました。感想は…



続きを読む


 [スポンサーリンク]






松田優作の「家族ゲーム」観た!


櫻井くんの家族ゲームが好評ですよね。
でも、ネットでは、松田優作の家族ゲームに比べれば
全然劣る、という人が多いので、
レンタルで借りてきました。





とにかく、時代がすごく古いですよね。
昭和まっただ中です(笑)
そして、主演の松田優作、それから、近所の人の役で出てる
戸川純さん、もうすでに亡くなっているんですよね。


松田優作さんは、大学生の役ですが、
この映画のときは34歳くらいのようです。
森田芳光監督の、独特の世界観と、
淡々と場面が変わる映像は、今でも魅入ってしまいます。


観た感想はというと、なかなか良かったですが、
櫻井くんの「家族ゲーム」の、吉本先生とは別ものでした。
私は、松田優作の家族ゲームのほうがいい、とそこまでは思いませんでした。
櫻井くんの吉本荒野、松田優作の吉本勝、
名前も違いますしね。


昭和の団地が舞台だから、「狭い」印象を表現してか、
家族の食卓は、DVDの表紙にあるように横一列。
食事のシーンがたびたび出てきますが、おもしろい映像でした。
最後の食事のシーンは、おなかかかえて大爆笑しましたよ。
この演技を、よくもまぁ皆さんが、笑わず最後まで、
たぶんワンカットだと思うんですが、やり遂げたなぁと(笑)


しかし、松田優作も、それから、茂之役の宮川一郎太も、
演技、うまいなぁ、って思いましたね〜。
え?この人も出てたんだ!というかたがいっぱい。
清水健太郎、岡本かおり、阿木陽子…
懐かしい、と思う人もいるんじゃないかな。


それから、テレビでは、長渕剛も、
家族ゲームをやってるんですよね。
ネットでちょっとだけ見えたんですが、
長渕さんのも、おもしろそうでした。
でも、どうもDVDにはなってないみたいですね。
長渕剛のほうが、櫻井くんの吉本先生と、似てる感じがします。


というわけで、松田優作の「家族ゲーム」を観て、
松田優作、宮川一郎太、
清水健太郎、岡本かおり、阿木陽子、みなさん知っていますが(汗;)、
私は、今ドラマでやってる、
櫻井くんの「家族ゲーム」のほうが、好きだなーと思います。


あなたは、どう思いますか?


カーショップビクトリーの管理人のひとりごとでした。


今日も読んでくれてありがとう。


にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ人気ブログランキング


あなたが探すものがこのブログにあったらなによりです。

またね。。。(^-^)ノ



posted by haru at 15:43 | 高知 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 本*CD*DVD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック



   2014年1月1日より、新しいブログで更新しています。
      http://www.victory-blog.net/
--------------------------------------------------
こんにちは。数あるサイトのなかから、ビクトリーのブログを見つけてくれてありがとうございます^^
このブログは、カーショップビクトリーの管理人の、個人的なブログで、わたしの、今好きなこと、今感じたことを書いているひとりごとのブログです。
更新は、好きなこと、書きたいことが見つかった時に、気まぐれに書いています。どうぞよろしくお願いします。
ツイッターは@harutan105 よかったらフォローしてやってください。

■好きな映画

シュリ

フォレスト・ガンプ
>>レビュー

ロード・オブ・ザ・リング

ぼくたちと駐在さんの700日戦争
>>ほかにはこんな映画観ました

■好きなドラマ

アンフェア

トライアングル

JIN〜仁〜
>>最終回を観て感想


SPEC
>>レビュー

ごめん愛してる
>>レビュー

THE MYTH 神話
>>レビュー

オンエアー
>>レビュー

ATARU
>>ほかにはこんなドラマ観ました

■好きな曲

>>レビュー
>>ほかにはこんな曲とか 
  

カーショップビクトリーにも遊びにきてね

私にもできた!WordPress(ワードプレス)でかっこいいホームページ

 
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。