ひらめき2014年1月より、更新は新しいビクトリーのブログで。
http://www.victory-blog.net/もよろしくお願いいたします。

2014年12月---ドメインの不具合で一時見えなくなっていました。(汗;)

2013年08月09日

太平洋を眺めながら土佐清水市から宿毛へ足摺サニーロードの絶景|叶崎・竜串

久しぶりに、宿毛から清水に帰ってきました。
お墓の掃除です。今日はいろいろ寄ってきました。
新しい出会いもありました。

simizu-umi-2013-8-8-15

続きを読む



久しぶりに、宿毛から清水に帰ってきました。
お墓の掃除です。今日はいろいろ寄ってきました。
新しい出会いもありました。


simizu-umi-2013-8-8-15


宿毛から大月町を通って清水に行きますが、
大津から清水までは321号線サニーロードの海岸線を通ります。
いつ通っても、ここの景色は素晴らしい。
清水から宿毛に向かって写真をアップしてみます。


s-tyan-2013-8-8


今日とても楽しみにしていたのは、このわんこに会えたことです。
FBのお友達が飼っているわんこですが、
とてもおりこうさんで、かわいかったです。
初めて会ったご夫婦も素敵なかたでした。


simizu-umi-2013-8-8-01


海岸線です。今日はいい天気で、ほんと暑かったー。
今日も38℃あったようです。


simizu-umi-2013-8-8-04


清水から宿毛方面に、約10分くらいに、
道の駅 めじかの里があります。
>>めじかの里 スタッフブログ

ここのななめ前くらいに、馬がいました。
競走馬でしょうか。かっこいい馬でした。
どなたが飼っているんでしょうか。


simizu-umi-2013-8-8-02


清水から車で15分くらいに、竜串があります。
>>竜串観光ガイド
長瀬くんのドラマ、歌姫にも出ていたところです。

ここに、同級生のお店、
ホテル南国があります。
高校卒業以来、初めて会って来ました。
仕出しの最中に手を止めさせてしまいました><
でも、先日の同窓会の話など、いっぱいしてくれました。
同級生ってやっぱいいですね。

観光地、竜串の真ん中にあります。
宿泊、食事ができます。

>>味彩の宿 南国
>>facebook


simizu-umi-2013-8-8-03


竜串、足摺海底館をあとにします。宿毛方面へさらに進みます。


simizu-umi-2013-8-8-05


竜串から5分くらいですか、
叶崎に着きました。
願いが叶う、と言われている場所です。
ここはもしかしたら、足摺岬よりも景色が綺麗かもしれません。
なぜかにゃんず(猫)がいっぱいいました。


simizu-umi-2013-8-8-06


叶崎から見る太平洋はとても素晴らしい。
今日(正確には昨日)の海は水平線がぼやけて、
とても綺麗でした。


simizu-umi-2013-8-8-09


ここから上に登ると、叶観音があるらしいです。
神社かなぁ。


simizu-umi-2013-8-8-07


しかし綺麗ですよね〜。
叶崎から土佐清水市街方面を見て。


simizu-umi-2013-8-8-10


こちらは、叶崎の道路沿いの展望台。


simizu-umi-2013-8-8-11


で、ここにもにゃんずが。
いったいどういうことだい?


simizu-umi-2013-8-8-12


でも、言葉が出ないくらい綺麗です。


simizu-umi-2013-8-8-13


風光明媚な景観地。まさに。


simizu-umi-2013-8-8-14


さらに車を宿毛方面に走らせると、
土佐清水市が終わり、すぐ大月町に入ります。
小才角のひいとい干しのイカは、今日もおいしかった!
試食をいただきまーす!

>>土佐清水市のきれいな海と、大月町のイカのひいとい干し|高知のおいしいもの


今日は寄りませんでしたが、大月町にも道の駅があります。
そこのソフトクリームがこれまたうまい!
いちごと、ばんかん(地産のすっぱいミカンのようなもの)と、
ソースを選べますが、私はばんかんが好きです。

>>高知県幡多郡大月町『ふれあいパーク大月』


どうでしたか?
土佐清水市から宿毛への321号線、通称、足摺サニーロード。
高知県の西の端ですが、来られたらぜひお立ち寄りください。
高知から見る太平洋はほんとうにきれいですよ。


カーショップビクトリーの管理人のひとりごとでした。


今日も読んでくれてありがとう。




にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ人気ブログランキング


あなたが探すものがこのブログにあったらなによりです。

またね。。。(^-^)ノ




posted by haru at 00:33 | 高知 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 高知県をPR! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック



   2014年1月1日より、新しいブログで更新しています。
      http://www.victory-blog.net/
--------------------------------------------------
こんにちは。数あるサイトのなかから、ビクトリーのブログを見つけてくれてありがとうございます^^
このブログは、カーショップビクトリーの管理人の、個人的なブログで、わたしの、今好きなこと、今感じたことを書いているひとりごとのブログです。
更新は、好きなこと、書きたいことが見つかった時に、気まぐれに書いています。どうぞよろしくお願いします。
ツイッターは@harutan105 よかったらフォローしてやってください。

■好きな映画

シュリ

フォレスト・ガンプ
>>レビュー

ロード・オブ・ザ・リング

ぼくたちと駐在さんの700日戦争
>>ほかにはこんな映画観ました

■好きなドラマ

アンフェア

トライアングル

JIN〜仁〜
>>最終回を観て感想


SPEC
>>レビュー

ごめん愛してる
>>レビュー

THE MYTH 神話
>>レビュー

オンエアー
>>レビュー

ATARU
>>ほかにはこんなドラマ観ました

■好きな曲

>>レビュー
>>ほかにはこんな曲とか 
  

カーショップビクトリーにも遊びにきてね

私にもできた!WordPress(ワードプレス)でかっこいいホームページ

 
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。