ひらめき2014年1月より、更新は新しいビクトリーのブログで。
http://www.victory-blog.net/もよろしくお願いいたします。

2014年12月---ドメインの不具合で一時見えなくなっていました。(汗;)

2013年08月09日

アニメの背景を描く会社から「デジタル作画法 アニメで見た空と雲のある風景の描き方」の本が売れているようです|Bamboo

アニメの背景を描く会社から
「デジタル作画法 アニメで見た空と雲のある風景の描き方」
の本が売れているようですよ。



続きを読む



車屋さんで仕事してる私ですが、デザインの仕事にはとても興味があります。


今朝のめざましテレビで紹介されていました。
アニメの背景は、そのアニメの会社で描くんじゃなくて、
アニメの背景を描く会社があるんだそうです。
知らなかったのでびっくりでした。


http://bamboo-inc.com/


photoshopを使って描く背景は、写真のように素晴らしい。
ホームページでは、photoshopを使って描く方法も少し載ってあります。
レイヤーを使い色調、明暗を固め、地塗りをして描いていきます。


photoshop、高いですよね〜。
一番安いphotoshopエレメンツ、プロなみを持っていますが、
それでもデザインを描くのは楽しいです。
1万ちょいしたと思います。


パソコンでデザインするのは、とても楽しいですが、
それを解りやすく解説している本が、売れているようですよ。





「活躍中の背景美術スタッフによる描きおろし」
「様々な「雲」と「空」が満載! 」

そそるお題が。
いろんなテクニックが載っているので、興味があるかたはぜひ。


Bambooが関わったアニメは、

東のエデン 劇場版2
宇宙戦艦ヤマト 復活篇
レイトン教授と永遠の歌姫

などなど、テレビやゲームを入れると、たくさんの背景を作成されています。
映画を見た人は、おおーって思うかもしれませんね。


[スポンサーリンク]




カーショップビクトリーの管理人のひとりごとでした。


今日も読んでくれてありがとう。




にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ人気ブログランキング


あなたが探すものがこのブログにあったらなによりです。

またね。。。(^-^)ノ






posted by haru at 11:52 | 高知 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 本*CD*DVD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック



   2014年1月1日より、新しいブログで更新しています。
      http://www.victory-blog.net/
--------------------------------------------------
こんにちは。数あるサイトのなかから、ビクトリーのブログを見つけてくれてありがとうございます^^
このブログは、カーショップビクトリーの管理人の、個人的なブログで、わたしの、今好きなこと、今感じたことを書いているひとりごとのブログです。
更新は、好きなこと、書きたいことが見つかった時に、気まぐれに書いています。どうぞよろしくお願いします。
ツイッターは@harutan105 よかったらフォローしてやってください。

■好きな映画

シュリ

フォレスト・ガンプ
>>レビュー

ロード・オブ・ザ・リング

ぼくたちと駐在さんの700日戦争
>>ほかにはこんな映画観ました

■好きなドラマ

アンフェア

トライアングル

JIN〜仁〜
>>最終回を観て感想


SPEC
>>レビュー

ごめん愛してる
>>レビュー

THE MYTH 神話
>>レビュー

オンエアー
>>レビュー

ATARU
>>ほかにはこんなドラマ観ました

■好きな曲

>>レビュー
>>ほかにはこんな曲とか 
  

カーショップビクトリーにも遊びにきてね

私にもできた!WordPress(ワードプレス)でかっこいいホームページ

 
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。