ひらめき2014年1月より、更新は新しいビクトリーのブログで。
http://www.victory-blog.net/もよろしくお願いいたします。

2014年12月---ドメインの不具合で一時見えなくなっていました。(汗;)

2013年10月14日

2013年の宿毛祭りの秋の花火大会は去年よりも素晴らしかったです【動画あり】|高知県

昨日の宿毛の秋の花火大会は、
去年よりもたくさんの人でにぎわっていました。
宿毛への道もラッシュになり、なんとか間に合いました。
見たかったヒマワリの花火もきれいでした。

2013-sukumohanabi-05

続きを読む



去年の宿毛の秋の花火は、レーザーも入って素晴らしかったですが、
その影響か、宿毛行きの道路もかなり込んでいました。
EXILEのライジングサンの音が流れるなかのレーザーと花火に
とても感動しました。
今年もそのレーザーを見ようと、去年よりもたくさんの人が宿毛に来ていました。


四万十の花火で、遅咲きのヒマワリのように、
ヒマワリの花火が、常套句の音に合わせて咲くのが、
見られたらいいのに。
と、思っていたけど、ヒマワリは別の局になっていました。
それでも、音楽と光と音の花火はとても素晴らしかったです。


花火が始まる前にアナウンスがあって、
去年大好評だったレーザーを今年もやります!
と言って、カウントダウンが始まりました。
2013年、高知県で今年最後の花火、宿毛の秋の花火の始まりです。





注意・動画に入ってる声はほとんど知らない人の声です^^


この動画の中でも、ヒマワリの花火が上がりました。
レーザーと一緒にヒマワリが上がるのが見えたらいいなと、
思ってみていました。
宿毛の松田川河川敷で見る花火はとても近く、
迫力があります。横で見ていたかたは高知市内の人でしょうか、
すごく喜んでいました。


中盤からレーザーと音の花火になりました。
最初の曲は、あまちゃんのオープニングの曲で、
観客の歓声が大きかったです。


ここでおことわりです。youtubeで注意が来てミュートになりましたので、
音声を調整し、アップしなおしました。
最初ちょっと音が小さく途切れますが、
数分後からは復活しますのでご了承ください。
ハートの花火に感動しました。
それでは、どうぞ。





動画に広告が出るのも、そのひっかかった曲の関係で勝手になるんです。
私が動画に広告を入れてるわけではありません。


そして、
後半はどっかで聴いた曲!と思ったら、
ダイハツ・ムーヴのCMソングでした。
裁判のやつですね。すごく良かったです。


そして、楽しみにしていたヒマワリきた━━━\(゚∀゚)/
と思ったら曲が違いました…。
残念で、なんか、中村に負けたって感じ。
なんだか悔しかったです。
どうぞ。





最後、ラストの動画は只今作成中です。
後ほどアップいたします。



最後、ラストの動画です。
レーザーとともに、最後の連発の2分15秒。
最初からみていたわんこのお客さん2匹も、
最後のこの爆音の中でも、おとなしく見ていました。






去年の宿毛の花火を見た人も、
今年初めて宿毛の花火を見た人も、
ほとんどのかたが大満足で、大きな歓声を送っていました。


去年よりもたくさんのかたが宿毛に来てくれて、
レストランも飲食店もコンビニもどこも満車でした。
JRで見に来てくれたかたもたくさんいらっしゃいます。
遠くからありがとうございました。
大盛況の宿毛の秋の花火でした。


2013-sukumohanabi-01


わんこもけっこう連れてきていました。
うちのわんこは花火めっちゃ吠えるのに、
来ていたわんこたちはめっちゃおとなしかった。
かわいい。


2013-sukumohanabi-02


で、この綺麗な花火を友達にも見てもらおうと、
夜中までかかって動画を編集しアップしたら、
注意をもらいました。


2013-sukumohanabi-03.jpg


youtubeは機械で音声を判断し瞬時にミュートもしくは削除するようです。
花火は公共の場でやるイベントなので、業界に許可は取ってると思うので、
申し立てをすればいいんでしょうけど、リスクが気になりますからしません。


2013-sukumohanabi-04.jpg


今回の動画はミュートになっていますので、
こちら、というとこを押せば編集の説明の画面に飛びます。
説明のように、編集のところの「音声」を押すと、
たくさんの使って良い音楽の中から選ぶことができます。


編集画面の動画の下のほうに、ひっかかった曲がでています。
ひとつひとつを削除する方法もあれば、
曲を可能な曲と入れ替えることもできるようになっています。
実は、中盤の動画には3つの曲がひっかかってミュートになっていました。


音楽を入れ替えても、花火の音が消えてしまうので、
今回は普通に、普段使っているソフトで、
音声を調整しアップしなおしました。


自分が音楽を入れたわけではないので、複雑ですが、
機械的に判断されると困ります。
でも、ちゃんとダメな音楽のとこだけをyoutubeで簡単に変えられるシステムは、
とてもすごいと思いました。


youtube以外でも、動画をアップできるとこはあるので、
いろいろ試してみるといいかもしれません。


[スポンサーリンク]




カーショップビクトリーの管理人のひとりごとでした。


今日も読んでくれてありがとう。


にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ人気ブログランキング


あなたが探すものがこのブログにあったらなによりです。

またね。。。(^-^)ノ




















posted by haru at 15:33 | 高知 | Comment(0) | TrackBack(0) | 高知県をPR! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック



   2014年1月1日より、新しいブログで更新しています。
      http://www.victory-blog.net/
--------------------------------------------------
こんにちは。数あるサイトのなかから、ビクトリーのブログを見つけてくれてありがとうございます^^
このブログは、カーショップビクトリーの管理人の、個人的なブログで、わたしの、今好きなこと、今感じたことを書いているひとりごとのブログです。
更新は、好きなこと、書きたいことが見つかった時に、気まぐれに書いています。どうぞよろしくお願いします。
ツイッターは@harutan105 よかったらフォローしてやってください。

■好きな映画

シュリ

フォレスト・ガンプ
>>レビュー

ロード・オブ・ザ・リング

ぼくたちと駐在さんの700日戦争
>>ほかにはこんな映画観ました

■好きなドラマ

アンフェア

トライアングル

JIN〜仁〜
>>最終回を観て感想


SPEC
>>レビュー

ごめん愛してる
>>レビュー

THE MYTH 神話
>>レビュー

オンエアー
>>レビュー

ATARU
>>ほかにはこんなドラマ観ました

■好きな曲

>>レビュー
>>ほかにはこんな曲とか 
  

カーショップビクトリーにも遊びにきてね

私にもできた!WordPress(ワードプレス)でかっこいいホームページ