ひらめき2014年1月より、更新は新しいビクトリーのブログで。
http://www.victory-blog.net/もよろしくお願いいたします。

2014年12月---ドメインの不具合で一時見えなくなっていました。(汗;)

2013年11月26日

風邪やインフルエンザの季節、予防はこの3つで乗り切れ!リステリン/タメノサプリ/ヤクルト

風邪やインフルエンザの季節になりましたねー。
先日の歯医者ネタの続きとなりますが、
歯医者さんに教えてもらった、喉の痛みの改善法、
そしてまた歯医者ネタ、歯磨きのしかたなどなど〜

haisya01

続きを読む


[スポンサーリンク]




風邪やインフルエンザの季節、予防はこの3つで乗り切れ!


先日の歯周病の続きになりますが(笑)
私が通ってる歯医者さんは、歯周病の治療に力を入れています。
そして、たまにくださるプレゼントがこちら。
リステリン クールミント
実はこれ、歯周病の予防だけじゃないんですよ。


haisya01

くまモンもいただきました(笑)
押すとかわいい音がするんです。


■風邪やインフルエンザの予防にリステリンクールミント







先生が、
「これ、喉が痛いときに、薄めてうがいしてみてください。
  痛みが改善されますよ。」

といいました。
これから乾燥する時期です、朝起きたら喉が痛いときあります。
たぶん、口あけて寝てるんでしょうね。


そこで、このリステリンで口をすすいだあと、
そのまま上むいてガラガラっとうがいしました。
そしたら、喉がすーっとして、痛みが和らぎました。
夜うがいして寝たら、いつもよりも朝はすっきりしています。
私の感想ですが、すごくいいですよ。


ちなみに、このリステリン、
いろんな種類が出ています。
歯医者さんでいただくのは、上の青いやつ。
「刺激が強かったら、お水で薄めてもかまいませんよ」
と言われました。






この紫のも、ちょっと刺激が強いです。
で、最近出てる、お茶のタイプが刺激が少ないということですが、





たしかに一番弱い感じはしますが、30秒含んでやってると、
私の場合は、舌の味の感覚が変になりました。
料理の味付けのときに、味がわからないんですよ。
なので、このお茶のタイプも薄めてやっています。
一番いいのは、やっぱり歯医者さんでもらった青いやつです。


■風邪やインフルエンザの予防にタメノサプリ ビタミンC


bitamin01





モチノキ薬品で買ってますタメノサプリ
ビタミンの酸っぱいやつです(笑)
でも、後味が好きなんですが、これ、
風邪気味の時とかに飲むと、わりと治りやすいですよ。
これが無ければ、





ポッカのレモン果汁で、レモネードみたいに作ってもいいですね。
私はわりと、良くなります。


■風邪やインフルエンザの予防にヤクルト

yakuruto


ヤクルトさんもねー、最近、毎週来ますね(笑)
で、ヤクルト飲み始めたせいか、
最近調子いいです。

「インフルエンザの予防にもなりますよー」って言います。
「花粉症にもいいですよー」ですって。

で、スーパーなどでは売ってない、
ヤクルトさんが持ってるこの400は、

乳酸菌シロタカブが、なんと普通のヤクルトの3倍!
すごいです。


>>乳酸菌シロタ株とは?


えぇ、ヤクルトだけが持ってる乳酸菌ですよ。
”胃液や胆汁などの消化液にも負けずに生きて腸に到達し、
悪い菌を減らす乳酸菌です。”


>>『ノロウイルスに対する乳酸菌シロタ株の研究成果』 (デイリースポーツより ..

ノロウイルス感染の予防や発熱時の症状軽減に効果的なんです。

渡辺謙さんの病気が…治りましたもんね@@
いや、ヤクルトだけではないんでしょうけどね。
だから私は飲んでますよ(笑)




以上、さーっと思いつくものをご紹介しました。
いいかも?と思ったら試してみてください。
調子が良くなればなによりです。


haisya02


で、この歯磨き粉も、歯医者さんからいただきました。
ソフトペーストで歯や歯肉にやさしい低研磨性って書いてあります。


歯磨きのしかたですが、見えますか?
これは、テレビで神保さんが言ってたことですが、
歯磨き粉って、これだけでいいらしいですよ。
ほんのちょっと。


で、前にも言ったとおり、親指と人差し指で軽くもつ。
1本1本丁寧に、歯というよりは、歯の隙間をやさしく磨くのが良いそうです。

神保さんは1本に1分かけるそうですね。
だから30分かかるって言ってました。
普通はそれほどは時間かけれませんけどね〜。

そして、ゆっくり磨くもう一つの理由は、
だ液を出すことです。
だ液を出すと、口の中が酸性になるのを防ぎ、
歯周病も予防できます。


ほんまでっかで言ってたのは、歯磨きのうがいは、
たった1回でいいらしいですね。
何回もゆすぐと、フッソも落ちてしまうらしいです。

いろんな病気のもとになる歯を大切に維持して、
健康にいきたいですね。


カーショップビクトリーの管理人のひとりごとでした。


今日も読んでくれてありがとう。


にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ人気ブログランキング


あなたが探すものがこのブログにあったらなによりです。

またね。。。(^-^)ノ






posted by haru at 18:56 | 高知 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
haruちゃん♪

喉がイガイガしてたから、就寝前に、クールミントやってみたよ!
口の中クチュクチュは、辛い?痛い!だったけど、
喉には、凄く気持ちいい〜

今朝は、喉の痛みが無くなってた!!
私にも合うみたい^^
ありがとね〜(*^^*)
Posted by わかば at 2014年01月10日 06:29
わかばちゃん、喉の痛み軽減したのね〜
良かった^^
教えてくれたのは”あの”先生です><
私も今年の冬は、喉の痛みに悩まされずにすみそうです。
Posted by haru at 2014年01月18日 21:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック



   2014年1月1日より、新しいブログで更新しています。
      http://www.victory-blog.net/
--------------------------------------------------
こんにちは。数あるサイトのなかから、ビクトリーのブログを見つけてくれてありがとうございます^^
このブログは、カーショップビクトリーの管理人の、個人的なブログで、わたしの、今好きなこと、今感じたことを書いているひとりごとのブログです。
更新は、好きなこと、書きたいことが見つかった時に、気まぐれに書いています。どうぞよろしくお願いします。
ツイッターは@harutan105 よかったらフォローしてやってください。

■好きな映画

シュリ

フォレスト・ガンプ
>>レビュー

ロード・オブ・ザ・リング

ぼくたちと駐在さんの700日戦争
>>ほかにはこんな映画観ました

■好きなドラマ

アンフェア

トライアングル

JIN〜仁〜
>>最終回を観て感想


SPEC
>>レビュー

ごめん愛してる
>>レビュー

THE MYTH 神話
>>レビュー

オンエアー
>>レビュー

ATARU
>>ほかにはこんなドラマ観ました

■好きな曲

>>レビュー
>>ほかにはこんな曲とか 
  

カーショップビクトリーにも遊びにきてね

私にもできた!WordPress(ワードプレス)でかっこいいホームページ